--
--.--



2012
01.09

ミゾレing。。。♪

Category: 4ワンコ
年末に 頂いた柚子とォ~  年明けに頂いた大根でェ~


         柚子大根~~~☆


1498.jpg


ずっと食べたかったの 一昨日やっと作りました

これで二分の一本分 ビールのあてでこのくらいペロッと食っちゃいます ウンマイよ~♪






一日の夕方。。。

娘達のごはんの用意してる時のお話です


いつだったか ツミレのお手伝いの一環として

フード入れてるキッチンストッカーの引き出しを閉める 別に頼んでないんですけどねえ

てのを 日記に書いたんですけど


ミゾレが いつものように引き出し覗き込んでるんで

食いしん坊だからフード入ってるのが気になるのね て見てたら



1490.jpg


1491.jpg


横から ツンツクしだしたんです(*´-ω・)ン?


ツミレのフリフリ(前記)と一緒で この行動も お初のこと


そうっ 横からじゃ 一生やってても閉まりませんよ~


1492.jpg


1489_20120107183718.jpg


1493.jpg



ここでっ!!満を持して ツンツン師範ツミレの登場です


1494.jpg


ほんまやわあ キレがちがうねっ! 




んで しっかり教えを乞いたところで ミゾレの挑戦です

    上手くいくのかなあ ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ





1495.jpg


1496.jpg


1497.jpg


オ~~~~スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

1回教えてもらっただけなのに もうこつを掴んだんですね


やる気になれば なんだってできちゃう

    まだまだ 発展途上中のミゾレちゃんです♪


だったら 「もっと他のこと教えたら~」のお声もチラホラ

もっともです やりたい放題で面目ない (*´・∀・`*)ゞ




本日も  最後までお付き合いありがとうございました。



ま~た 下書きのまんま 投稿してました(つω`*)テヘ

    今から 恵比寿さんへ行ってきま~すテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/132-23a257e8
トラックバック
コメント
十日恵比寿から、私は今帰ってきましたよ♪
コチラは本当に人が多くて大変だった(ーー;)
お参りするまでに、2時間待っちゃった(汗)
そちらはスムーズにお参りできたかな??

扉を押して閉める事、覚えちゃったんですね^m^
でも閉めちゃダメよー!
閉めちゃったら、盗み食いできないじゃん!!
って、4姉妹はそんな事しないよね…
ミゾレちゃん、2012年は新たな芸にチャレンジかな?

柚子大根、すごーく美味しそう♪
体調悪し… なので、
あっさり系に激しく惹かれますぅ(=_=)オイシソー
★すももママ★dot 2012.01.09 17:30 | 編集
お手伝いできるなんてお利口ですね。
(うちのゴンはいたずらしかできません)

ツミレちゃんがミゾレちゃんに教えるんですね。
多頭飼いの面白いところですね。

ゴンぱぱdot 2012.01.09 20:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.09 21:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.09 21:28 | 編集
うわっ じょうず!
お互い どうやって やるのか 教え合ってるのかな~
おりこうさんな 先輩が いてくれると 頼りに なりますね。
のんさま だったら 閉める前に 完食しちゃいそうだわっ
のんママdot 2012.01.09 22:02 | 編集
ショーンです
あはは、下の子ってホントに飼い主より
上の子の真似ばかりして覚えますよね
テンもコマンドは入らないのに、オスワリも
マテもできちゃいます
ふぅを横目に真似してるんです
いいことだけ覚えてくれたらいいんだけどな

それにしてもツミレ姉さんのしつけは高度な
技を伝授してますね(笑)
トイプードルのふぅdot 2012.01.10 00:07 | 編集
みんな面白いですね~~
賢いことも教えてもらって、悪いことも
知らない間に覚えていたり~~
つみれ姉さんさすがね~~

アンジュさん、ビール飲めて羨ましい!!!
ロンババdot 2012.01.10 00:44 | 編集
Σ(・ω・ノ)ノえっ!2時間待ち お疲れ様でした
今日は 祭日だったから
大きな神社はすごい人だったでしょう
えべっさんの時期は 毎年うんと冷え込むのに
うそみたいに暖かかったから余計にかな
私 1番近くの商店街の奥にある神社に行ってきました
車も止められたし スムーズにお参りしてきましたよ~

覚えたのかどうか。。。
これ以来1度もしないの
ツミレは 引き出し開くたんびにしてますけどね
盗み食い( ´艸`)ムププ
すももちゃんの アンコまみれの顔
あれは 笑っちゃて怒れないわ~
うちも 前にお土産でもらったタイヤキを
手の届かないところに置いたつもりが
きなこに まんまと落とされて
1匹半 みんなしてやっつけられたことあります
考えが甘かったと・・・深~くヽ(-´ω`-。)反省

体調すぐれない時て なんも作る気にならないもんね
近くだったら 持ってたげるのになあ
早く 本調子に戻るといいね。
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 00:50 | 編集
お手伝いと言うのは 名ばかりで
フードをしまう時に 
もう1回開けないといけないから
ぶっちゃけ 2度手間余計なお世話な引き出し閉めです
ツミレは こんなツンツンする遊び方大好きなんですよ~♪

下にいくほどってゆ~か
ミゾレが すぐお姉ちゃん達の真似っこするんです
私のしてほしくないこと=5姉妹の面白いこと
なので~ イタズラも2乗3乗ですよ。
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 01:05 | 編集
上手でしょ~♪
うちの娘達 色んな技持ってるんですよε-(o´_`o)ハァ・・
これが フードの用意し終わって
引き出しに片付けてから閉めてくれたら・・・
完璧なんですけどねえ
オモシロそうなことしだしたら見てますよ~
それは大概 私的にはいらんことです

楽しそうにしてるとよっぽどじゃない限り
笑って見てる私もどうかなあ と思いますけどね(ノ∀`)
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 01:16 | 編集
ふたりっこのショーンさんのお家も
やっぱりそうなんですね
そうそう オスワリ、マテも
「お姉ちゃんなんかしてるから
 一緒にしたら ごほうび貰えた~♪」
そのノリで覚えるの早かったかも☆
でも・・・
なぜに ごほうびナシなのに
イタズラやいらんことは 速攻まねっこできるんでしょう
きっと 楽しいんでしょ~ね
私も いっぺん本能だけで動いてみたいわあ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 01:32 | 編集
面白いのも5倍10倍
見落とさないようにしてるんですけど
あっちでもこっちでもで
大忙しですよ~♪
比率にしたらど~でしょう
イタズラ悪いことのほうが大かもしれませんね
賢いことは私がしっかり教えないとねっ
ツミレちゃん 相も変わらずです(笑)

ロンばばさん 全然飲まないんですか
私も 今はたしなむ程度ですよ。
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 01:46 | 編集
すごい!
何でも出来ちゃいますね~
うちの食いしん坊サラノアなら 閉めるどころか
協力し合って開けて食べちゃいますよ
あーでもないこーでもないという その通りの会話が聞こえそう
多頭飼いだと 犬社会が学べますね
アンジュさんが教えたら すごいこといっぱい出来そう!

柚子大根美味しそう♪
私も大好き! あっさりさっぱりであっという間になくなっちゃいますよねー^^
サラノアママdot 2012.01.10 07:11 | 編集
恵比寿さん行ってきましたかー?
たっくは去年今宮戎に行って人にのまれまくったので、今年は近所の恵比寿さんに昨日行ってきました(^o^)丿

ナズナちゃんはやっぱマイペース???
送れてやってきたナズナちゃんに目をつけた
たっくです(笑)
たっくdot 2012.01.10 09:11 | 編集
引き出し閉めを伝授してるe-451

やっぱりわんこ同士
通じるものがあるんですかねe-3

そう言えばりきはを躾ただけで
くっきーも出来る様になってたりしましたe-455
りきままdot 2012.01.10 10:31 | 編集
姉妹の会話
絶対 そんな感じですよね~

教え方がよかったのか 覚えが良すぎなのか
賢い姉妹だね

絵的には 最後はオチリで ポンと 閉めていただきたかったけどな~
らみしんか~ちゃん。dot 2012.01.10 10:43 | 編集
うちもツミレちゃんたちと同じような行動を台所に入ったらしますね。
美味しいがするのか引き出しに群がったり・・・
綺麗な4プーちゃんが集まっていると、可愛いです。
ももぱぱdot 2012.01.10 11:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.10 12:00 | 編集
ひゃっほう~!!!
━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
ブラボー☆☆☆パチパチ

ゆず大根は、季節ですねー(*^_^*)ウマソ!
私もビールのアテであっという間です(^_^;)
だんだんアッサリ系のツマミのみでOKになってきました(^0^;)
こうゆうママdot 2012.01.10 12:34 | 編集
どれもこれも 遊びの延長で
この技も 役にたってくれるようにもっていくのは
私の腕にかかってるんでしょうけど
なにせ 教え込むとゆ~のが
とっても苦手なアンジュさんです
だから 5姉妹(先代の子達も)揃って
自由人に育ってしまいましたε-(o´_`o)ハァ・・

柚子大根~☆
やっぱり 旬の物は旬の時期が1番美味しいですよね♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 18:44 | 編集
昨日は 祭日&ポカポカ陽気で
きっと えらい人やと思ったんで
私も大きなところは避けて
近所の神社に行ってきました~
たっくさんも 人いっぱいのとこ苦手?
ワンコだらけのほうが良いよねえ♪

ごはんの用意してたのに
あの食いしん坊のナズナが
この日は 出遅れてやってきました
人間の子供だったらはみご状態
これはこれで見てて面白かったですよ(。-∀-)ニヒ♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 18:50 | 編集
横からツンツクしても
ツミレの見て 真似っこすると思わなかったんですよ
このふたり 年が近いから
どっちかなんかしてたら いっちょかみしにいってます
仲好しこよしで イタズラも倍増(。ノω<。)

りきままとこは
くっきーちゃんが便乗して色々覚えてるんですね
りきちゃん 足のS字くぐりとか色んなことできるもんねえ
今年は どんな技が増えるんだろうゎくo(。・ω・。)oゎく
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 18:58 | 編集
私から見る この子達の性格が
台詞にど~してもはんえいされるんで

きなこ=マイペース 
バニラ=おっとりやさしい
ナズナ=人懐っこいけどちっこいジャイアン
ツミレ=チャキチャキお転婆やのにあかんち
ミゾレ=なんだかボヨヨ~ン

てな感じです

ミゾレも1回してみたかったんでしょ~ね
でも 覚えたからってツミレみたいにしつこくしてませんよ

オチリでポン。。。
それは 偶然か奇跡を待つしかないかも・・・
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 19:08 | 編集
ももちゃん達も 食いしん坊さんなんですね
私のオカズ作ってる時はそうでもないのに
自分達の オヤツやごはんの用意してる音は
しっかり聞き分けてますよ
まだ 「ここに入ってるんでしょ開けてよっ!」
て 催促されないだけ助かってます

生4プーに会って頂いたら
きっと ハイパーな4プーに変わりますよ~
ブログ上より もっとお転婆な娘達です。
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 19:15 | 編集
拍手喝采 喜んで頂けてよかったです~♪
好き放題 ほっとくほうもど~なの・・・でしょ(ノω`*)

ねぇ~柚子大根はビールのあてですよね
ごはんのおかず っつ~のとはちょっと違うんですよねえ
そうそう 年くってくるとツマミもあっさりで。。。
同年代扱いしてしまった ごめんね(。-_-。)
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.10 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
