--
--.--



2011
12.12

ジャイアン ナズナ

Category: ナズナ
5年半前。。。

その当時は シーズーのミル姉さんが健在だったので

我が家の四女として迎え入れた ナズナちゃん


1427.jpg


800gとやや小さめで 大人しそうなちびっ子でした

・・・そうな ほどあてにならない

ドーム型のベッドに おもちゃやガムを持って入り

取りにいこうもんなら ガルル~~Σ(・ω・ノ)ノ!

(艸д゚*)ィャ→ン結構な気の強い子ちゃんや~ん

    速攻 ベッドは撤去しましたっ


毛吹きも良く ショークリップにしていけるかも と密かな期待をもったものです


が・・・3か月を目前に原因不明の高熱をだして。。。



1428.jpg


つるっぱげ~~かろうじて残ったのは耳毛だけ

近所のおねえちゃんに 「ちくわちゃん♡」と呼ばれ

    他にも ミッキー(マウス)ちゃん チワワちゃん などなど

    本名を忘れてしまいそうでした


そんな 高熱の時でもさほど食欲は落ちず

獣医先生に指示された消化のよい缶詰をバクバク食べていました

    だから 乗り切れたんでしょうね



1430.jpg


とにかくの食いしん坊

お茶碗にてんこもりフードいれても きっと完食すると思います

そんなこんながあって 確信しました ナズナは強いっ!!と



1429.jpg


毛もわんさか伸びてきたし こんなこともやってみましたが

小さくていまひとつ見栄えがしないのでやめました



1431.jpg


体質で結晶がでやすいので 処方フードを食べてるものの

病気もせず 元気に年を重ねてくれています♪




ただひと~つっ!!

ナズナは強いっ!!の強いが

ジャイアン的要素を含んでいる事を誰も信じてくれません


年老いて 目の見えなくなったミル姉に踏まれたと因縁をつけ

逆切れして馬乗りのガウガウすること3回

    バニラときなこはやさしいからそんなことしたことありません


証人(証犬)の お友達にもお話を伺ってます



1438.jpg

           ハチ君                アダム君


 <僕たちが アンジュさんのお家へ遊びに行った時のことです・・・

  ナズナちゃんの横へ座っただけなのに 凄い勢いで怒られたんですよ

  女の子には牙を向けない僕たちだけど

  あのマジ噛みには 思わず反撃してしまいましたね

  アンジュさんが止めにはいってくれたから良かったけど

  怪我さすとこでしたよ 

  それからはナズナちゃんには近づかないようにしてるんです

                くわばら くわばら ε-(‐ω‐;) >





そして 3日前入手した証拠写真です



1432.jpg


1433.jpg


テンション上がると 歩いててもおかまいなしに食らいついて

    ブンブン振り回します  こけるっちゅ~のっ!!

私に 止めな てあしらわれると

そのテンションのまま 今度はバニラにやからしにいきます


覆い被さって追いつめていく ナズナを見て下さいっ!


1434.jpg



1435.jpg


か~さんの側におったら大丈夫 



1436.jpg


ほとぼりが冷めるまでかくまったげるからねヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

    バニラにも責任の一端は無きにしも非ず



1437.jpg



老若男女を問わず 愛想ふりふりの人好きはとても良いことです

でも 友達に対するその行動は改めたほうがいいと思います

    しまいに痛い目みるよ~




とゆ~訳で 「田舎っぺプードル」のまつこさん
 

取材に時間が掛かって遅くなってしまいましたが ナズナ特集してみました

見た目と人にたいしては可愛いナズナですが・・・

ジャイアン っつ~のも解って頂けましたかしら キライにならないでやってね(。-_-。)





本日も  それ以外は世話のない良い子なんですよ と一応フォローを 日記

      最後までご覧頂き有難うございました。




トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/126-a424e1a7
トラックバック
コメント
ナズナちゃんそんな~~
とても思われませんが証犬が居るので確か!!!
でも可愛いから許せてるし~~
ハチ君も平気ですよね~~
ロンババdot 2011.12.12 20:24 | 編集
ナズナちゃ~んっ☆
ジャイ子なんだぁー(^_^;)
ライオンカット風なナズナちゃんも
かわいいけど
コンチも高貴なオーラがあっていいねぇ~(*'ε`*)♪
うちのアリスもクレアのこと踏んづけても
知らん顔のくせに
自分が踏まれるとガウっヽ( `皿´ )ノ
アンジュさんにすがるバニラちゃんっ☆
こんな顔されたら匿っちゃうよねぇ~(ノ∀`*)ペチ
ティクレアdot 2011.12.12 21:17 | 編集
不死身のジャイアン
あっ、もとい不死身のナズナちゃん 元気ナウ

元気があればなんでも出来る
1,2,3ダー

4姉妹揃って らいと遊んだら
どんなかなぁ めっちゃ笑えそうな気がする~
らいおとんdot 2011.12.12 21:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.12 22:13 | 編集
ショーンです
ふ~ん、人もわんこも見かけによりませんね
ナズナちゃん、激しいんや(笑)

あっ、コメントありがとうございました
私のブログ、たくさんコメントあって敷居が
高かったわってよく言われます
でも、ホントにコメントありがとうございました
私もこれから寄せていただきますね
トイプードルのふぅdot 2011.12.12 23:58 | 編集
ナズナちゃ~~~ん♪
やっぱ可愛いわぁ~サイコー!!!
それに性格ログ隊長にソックリだわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ログ隊長も小さくて可愛かったけど
赤ちゃんの時から Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ってすごかったのーーー
1ヶ月以上はご飯を1粒ずつ手からあげたわ!
アンタは弱い存在なのよーって教えるために!
今も負けん気は強いのよ!
やっぱ小さい子って自分を強く大きくみせるのに必死なのかしらね~
ナズナちゃん高い所も好きじゃない?
まつこdot 2011.12.13 00:14 | 編集
ジャイ子 ナズナちゃんだね!!

小さい頃 大変な病気したんですね
たくさん食べたことが 今日のナズナパワーにつながってるんだよね か~ちゃんもしっかり食べてるので 元気に還暦を迎えられたのです!!

いやぁ~ 今日は いつも以上に笑わせてもらいました。
ミル姉さんへの因縁なんて 一人早朝から 大声で笑ってしまった わたくしとしたことが ハシタナイ!

証犬が登場してくるわ。。。

傑作集だせそうだ~

ちびっこくて 愛らしい姿からは 想像できないけど  ナズナちゃん やからなんだね~ 
らみしんか〜ちゃん。dot 2011.12.13 05:48 | 編集
ナ…ナズナちゃん凄い…笑

ウチのくっきーも
相当だと思ってましたが
ナズナちゃんには負けるなぁe-455

実際お会いしても
そんな所全然分からないので
いつかお目に掛かりたいですねぇe-454
りきままdot 2011.12.13 10:00 | 編集
ウチのミニ
でっかいバーニーくんにも食ってかかるほど
気は強いんですが、静かな時もあるんですよ~と
私もフォローしたくなります^_^;;;ハハハ
ただし、犬の好きな方やマニアック(笑)な方は
ミニがかわいいと言います!
で、私もナズナちゃんにはとても興味があり
是非会ってみたいです~❤❤❤

‥ちゅぱちゅぱ。。。
結構撮っているんですが、
あのとおり真っ黒で よくわからん写真になって
しまうのですよ(-_-)
こうゆうママdot 2011.12.13 11:58 | 編集
ジャイアンナズナちゃんなのねww
うちのロコは もろ のび太ロコですww
尻尾丸めて コソコソ逃げて 私にすぐ助けを
求めてくるんです。。。

ナズナちゃんのジャイアン要素少し分けて欲しいわ♪
けど 写真じゃ スッとした お姉さんに見える
のに アンジュさんに ばらされちゃったねww

けど ジャイアンはいざという時はめっちゃ友達思いなんですよ♪  ね~ ナズナちゃん!!
寝子dot 2011.12.13 13:20 | 編集
あらー♪
ナズナちゃんって、ジャイアンだったんだ❤
何となく親近感ヽ(^o^)丿
うちの白い子と似てます(笑)
そしてバニラちゃん・・・
うちの黒い子と似てます(涙)
助けを求めるお顔が必死で、かわいそう…
だけど、ついつい笑っちゃいました^m^
ゴメンね、バニラちゃん~^^

ナズナちゃん、見た目によらず
本当になかなかやりますねー! でも、お手柔らかにね(笑)
★すももママ★dot 2011.12.13 13:39 | 編集
さすが^^ ハチ君、アダム君の顔^^;

ナwwとマイちゃんってどっちが小さかったんですか?

こんな、可愛くって、ちっこいジャイア子だったら皆、許しちゃいますよ^^

パインちdot 2011.12.13 14:29 | 編集
証言してもらったのハチ君とアダム君だけですが
他にも居るんですよ
ちっこいから私もすぐ止めに入って
これも守られてる感あるからよくないの解ってるんですけどね

ハチ君なんか ナズナのこと避けてますよ エライでしょっ(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.13 21:38 | 編集
この一見カワイイ風貌と
へろへろ対応に隠されたジャイアン
信じてくれないんですよ
小型犬限定なとこみると・・・
もしやの 世渡り上手なのかしらん(ノω`)

アリスちゃんも若干のジャイアンなんだあ
クレアねぇね やさしいんだね
うちはバニラがへなちょこやさしい
とゆ~のも ジャイアン化したのに
少し加担してる気がするんですけどね(^_^;)
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.13 21:48 | 編集
ホンマッ! 不死身!!
食の細いか弱い子やったらどうなってたか解りません
つお~~いナズナで良かった♪

うちね 性格ばらんばらんなんですよ
らいちゃんウロウロするかも
お時間のある時にお立ち寄り下さいな
ジャイアンの館へ~~ヒィー(>ω<ノ)ノ
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.13 21:56 | 編集
こちらこそありがとうございます。
私 結構な人見知りなんですね
お顔見えないとはいえ初コメントって
ほんと 気合いいるんですよ

ナズナちゃん きびしい性格でしょ~
でもね なんにもしにこない友達なら
あたらずさわらずなんてことなしに居れるんですよ
裾咥えてブンブンするのは私にだけです(。ノω<。)
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.13 22:05 | 編集
え~~そんなやつだったのぉ イヤ~~ネッ!!
って言われなくて良かった~♪
ログ隊長と性格似てるんですかあ
そんな風には見えない・・・
私 きららちゃんとなにげに似てるのかと
思ってましたよ
負けん気は強いですね
たま~に勃発するケンカも
ナズナ対ツミレかミゾレ
一歩引くとゆうことを知らないのかねチミはっ!ですよ

自分からは上がっていかないから
好きじゃないかも そんなとこはあかんたれなんですよね
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.13 22:18 | 編集
お久しぶりです(*´艸`*)
ご心配おかけしちゃってごめんなさいね☆
いやぁ
忙しさにかまけて、ちょいと怠け心が・・苦笑
お心遣いが嬉しかったです^^
ありがとうございます♪

そしてそして
おりょー^m^可愛い姿からは想像できない
ジャイアンっぷりですねー(笑)
ついつい、「おーれーはジャイアーン♪」って
頭の中で歌っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ"
証犬(笑)のくだりがめちゃめちゃ面白いです^m^
うちのこは
他のわんちゃんに対しては完全にヘタレモードなので
ナズナちゃんのお相手にもならんだろうなぁ┓( ̄∇ ̄;)┏
いっしんdot 2011.12.13 22:34 | 編集
早朝・・・早っ!!私まだ夢ん中ですよ

そう!しっかり食べれるのが幸せ元気の源ですよね
笑う門には福来る~~~ハッハッハッァ
笑うのも元気の素 か~ちゃんさんをパワーアップさせてしまったのね
私も か~ちゃんさんのブログで福貰ってますよ~☆

取材もカメラマンもひとりだから大変ですよ
締切あったら大目玉だわっ!

ナズナ 外だとジャイアン半減するんで
また 遊んでやって下さいね♪
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.14 02:02 | 編集
この物語はフィクションです。。。
ちょっと色付けしたかな(^^ゞ

人に 弄繰り回されようが
なにしようがヘロヘロしてたでしょ
近所では 愛想もんで通ってますのよ
ただ・・・友達にね・・・
こんなナズナ見たい?
外じゃ見れないんだなあ。。。多分
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.14 02:09 | 編集
ミニちゃんもなかなか面白いキャラなんですね
バーニーくんみたいなおっきな子にかかっていくんだから
ほんとに強いのかも
ナズナなんておっきい組さんにはてんでヘロヘロしてますからねぇ
私も結構マニアックなんで
ミニちゃんに会ったら好きになるかも❤

黒い子の撮影 永遠の課題ですよね
チュパチュパ途中で止める子いるみたいだから
記念にベストショット撮っとかなくては。。。
んなこと言って
ば~ちゃんわんこになってもしてたらゴメンネ(ノω`)
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.14 02:21 | 編集
のび太と呼ばれてるわんちゃんはお初かも~
そしたらナズナは 
家でジャイアン 外でのび太だわ
私のそばくっついて目話しませんよ
アッ でもロコちゃんほどじゃないかな( ´艸`)

スッとしてるでしょ
少々のことあっても しっぽ下げませんからねぇ
やっぱ 気が強いのか?!

友達思い・・・(´ェ`)ン-・・それは絶対ナイッ!!ですね^^;
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.14 02:30 | 編集
ジャイアン度計測器ってのがあったら
量ってみたいですね
きっと すももちゃんよりメーター上がると思いますよ
すももちゃんは ナッツちゃん、ちくわちゃんに
理不尽なガウガウしないでしょ~
一致団結してパーティー開くぐらい仲好しだし( ´艸`)
やさしいお姉ちゃんに見えるけどなあ

バニラはへなちょこなんでいっつもこんな感じ
自分で遊ぼうってちょっかいだしにいって
反対にやり込められるなんて日常茶飯事なんですよ
     情けなっ(^_^;)
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.14 02:43 | 編集
この ハァ~の顔
なかなか感じでてるでしょっ
粘り勝ちで撮れた一枚なんだよ~ん(^^)v

ナズナ 顔ちっちゃいから小さく見えるけど
体重は同じ位かなあ
パインは何回か会ったことあったけ?
ジャイアンにならなくて良かった
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.14 02:49 | 編集
いやいや とんでもない
元気に活動してくれてて安心しましたよ~♪
あんまり無理しないようにねっ

カワイイでしょ~
このジャイアン行為がなければパーフェクトなんですけどねえ
どうしてもハチ君アダム君の証言載せたくて
この表情いただくのに何枚撮ったことか・・・
   楽しいったらありゃしない♪

ナズナね へたれの友達にはなんもしないですよ
構わないのが一番平和にいく方法です
    くわばら くわばら ←しつこいってね(笑)
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.14 03:00 | 編集
ナズナちゃん、小さい頃、大病をしたんですね。
元気に復活して、立派なやんちゃ娘になったそうで。
何だかうちの、娘達の様です。
ココは、うちに来て直ぐに、風邪で一週間の入院。
ナナは、離乳食を食べず、体重が減って、缶詰に頼ったのですが、
いまでは、元気一杯のやんちゃ娘に育ってしまいました。
でも、健康が1番ですね。
ももぱぱdot 2011.12.14 11:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.14 15:57 | 編集
ココちゃん ナナちゃんも
パピー時期に大変だったんですね
あんな小さい体でよく頑張ってくれたな
って反対に感謝しちゃいますよね
ちびっ子の時につまづいた子は
強くなるんでしょうか(・・?
そうッ!元気が一番ですよね
でも・・・
もうすこ~しだけジャイアンが収まってくれるといいんですけどねえ

  
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.15 00:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.16 11:01 | 編集
ナズナちゃん 小さい時に大変だったのですね~
原因不明って心配でしたね
でも食欲旺盛で何よりでした!
健康が一番だからちょっとのジャイアンちゃんには
目を瞑りましょうか~~
ナズナちゃん 意外でしたけど
うちのサラも ボールを見たら人(犬)が変わったように豹変~
ガルガル女になっちゃいますのよー
サラノアママdot 2011.12.16 12:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.16 17:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.16 17:25 | 編集
今でもなんですけど
食べることに執念燃やしてる子なんで
つるっぱげにはなったものの
大事に至らなかったんだと思います
食の細い子多いここ最近
うちの全員食いしん坊なんですよ~
だから とってもハイパーなのかしら(ノ∀`)

Σ(・ω・ノ)ノえっ!サラちゃん?!
ノアちゃんに譲ってるイメージがあるんで
それは ナズナより意外かも。。。
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.16 23:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.17 21:16 | 編集
しばらく読み逃げになりますが
お互い頑張りましょうね~(^o^)丿
たっくdot 2011.12.19 08:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.19 22:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.22 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
