--
--.--



2011
12.05

ピンポンダッシュ

Category: 5姉妹
ここのところ この時期の寒さになったかな と思ったら

2日おきくらいにポカポカ時期外れの小春日和

あったかいのはうれしいけど 体が着いていきにくくなってる今日この頃


今日(日曜)和歌山はまさに季節の逆戻り

上着なしでも過ごせるほどの暖かな日でしたよ


仕事の途中 午前中にそ~っと部屋を覗いてみると

きなこが 日向ぼっこ寝んねを満喫中

私が入っていくまで 4姉妹もあっちこっちで寝てたのに。。。


    ここからはまたまた私の妄想タ~イムムフッ((´∀`*))





1399.jpg


ほんとは 乗ったらあかんのやけどね



1398.jpg


バニラ、ミゾレは1回 ナズナ、ツミレは3~4回

降りて下さい て言われて乗らんくなったんやもんね~

    ワンコって怒らないほうが言うこと聞いてくれますよね

    誉めて伸びるタイプなんだわΣd=(・ω-`o)グッ♪



1400.jpg


そうなんやけど・・・

きなこ姉はにゃんこやからねぇ いいとゆ~ことにしといてよ



1401.jpg


ほんでも 自由人やし

どうやったら乗らさんようにできるかわからへんし ブツブツ・・・

まあいいやん 机に乗ったからってなんも良いことないよっ!!



1402.jpg


1403.jpg


も~ 気持ちよに寝んねしてんのに ほっといたってよ~!

   きなこは ピンポン鳴るとダッシュでどこぞへ隠れに走ります


     略して きなこのピンポンダッシュε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘









1404.jpg


そら怒られるわ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、





本日も  日々妄想の毎日は楽しいよ~♪ 日記

      最後までお付き合いありがとうございました。

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/123-4a08ef21
トラックバック
コメント
私もこっそりのぞきに行きますが
たいていぴなはゲージに入って寝てて、そぷりは
机の上に乗ったり…ティッシュビリビリにしてたり…もぅさんざんです(>_<)

きなこちゃん気持よさそうだけど、ミゾレちゃん達にとっては羨ましいんだろうなぁ~^m^

きなこちゃんに会うにはピンポン♪押さなきゃー
会えますかー?
気配で分かるかっ(^_^;)
たっくdot 2011.12.05 07:48 | 編集
テーブルの上、うちのばあいは、なかなか直りません。特にココが、乗って獲物を探しています。
みんなの様に、聞き分けの良い子になって欲しいです。
ももぱぱdot 2011.12.05 08:15 | 編集
妄想は私も得意ですよ~e-319
面白いですよねe-343

きなこちゃんは特別だから
テーブルに乗ってもOKe-287

でもみんな入れ替わり立ち変わり
見に来るなんて…e-440ププ
その内真似して乗り出さないかなぁe-3
りきままdot 2011.12.05 09:29 | 編集
タイトル見て。。。
やっちまったかアンジュさん ぽかぽか陽気に誘われて ピンポンダッシュやっちまったかと思いましたが やっちゃってるのは 可愛いお子ちゃまたちなんですね・・・

きなこねぇさんは やっぱ自由なんだね
とわくんも やっぱ猫系かも

姉妹たちも きなこねぇは ちょっと特別なのわかってるんだろうね
きなこねぇにしてみれば 都合よく 時には犬
あるときは 猫って 自分を使い分けてるのかもね
らみしんか〜ちゃん。dot 2011.12.05 09:52 | 編集
ニャンコはテーブルに上がるのも、
なんとなーく、仕方がない気になっちゃいますよね^m^
うちのワンコは許しませんが~(笑)

ワンコは、誉める方がイイ子と、
怒る方がイイ子がいる気がします^^
やっぱりその子の性格ですね~
調子に乗るタイプ(すももん)は、
誉めるしつけはNGでした・・・・(汗)
誉めるしつけでOKだったって事は、
4姉妹はおっとりタイプなのかな^^
★すももママ★dot 2011.12.05 11:22 | 編集
きなこちゃん 暖かそう♪
にゃんこは本当に 暖かい所 探すの上手ですよね。
 きなこちゃんとツミレちゃん 仲睦ましくて
羨ましいわ~!
うちも そんな2匹を見たいな~♪
寝子dot 2011.12.05 11:35 | 編集
きなこちゃんのこと許してあげてね~~
ニャンコって日向ぼっこが一番のお気に入り~~
うちのトムもいい場所を探して寝転んでいます~
たまにロンもそばに寝たりして~~
妄想じゃなくても楽しいですね~~
ロンババdot 2011.12.05 14:55 | 編集
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
アンジュさんの妄想面白ーい!

きなこちゃん ポカポカあったかい所で
とっても気持ち良さそうねえ~
それにしても 入れ替わり立ち替わり
みんなきなこちゃんの所にやってきて
何か言ってるんでしょうね!
アンジュさんの妄想通りの会話はだったりして。


Fueママdot 2011.12.05 18:20 | 編集
アンジュさんっ☆
妄想なくしてペットブログなんて
やってられませんから
じゃんじゃん妄想しちゃってぇ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
きなこ姉さんの
コタツで日向ぼっこ~☆
気持ちよさげぇ─゚+。(´ー`)。+゚─っ
プーちゃんズのちょっかいがあっても
お気に入りの場所だから降りないのよねぇ~!
きなこちゃんはピンポンダッシュニャンコなのねぇ(笑)
うちの2プーは
ピンポンセコム。。(-ω-ll)
ワンワン攻撃炸裂なのよー(^_^;)
ティクレアdot 2011.12.05 22:15 | 編集
テーブルの上 日があたって
ぽかぽか 気持ちよさそうですね。
これは つい のっかって 寝に 入っちゃいそう~
妄想 というか 実際 言ってそう!
えこひいき~ の くだり なんて
お顔 見合わせて ホントに こしょこしょ してそうですよね
のんママdot 2011.12.05 22:47 | 編集
ニャンコとワンコの会話って、そんな感じなんでしょうねi-278
それにしても、仲が良いですよねi-228
気ままなニャンコにコミュニケーションをとりたいワンコって対照的なのに・・・i-229

ポカポカ陽気の平和な時間って癒されるよねぇ~i-179i-178

soraマミーdot 2011.12.06 10:39 | 編集
そ~っと忍び足でね( ´艸`)
チビッコの時はもっと頻繁に覗きに行ってたなあ
そぷりちゃんはまだやりたい放題の時期やし
あれっ!?て思うくらいしなくなるから不思議だよね

お日様 移動するまでは
バニラ達が良い場所にいたんだよ~かわりばんこね♪

(´ェ`)ン-・・
ウンッ!気配でばればれ~~~!!!
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 21:29 | 編集
ぱぱさん家も なかなかのお転婆さんなんですよね(´∀`)
写真で見てるととてもそんな風には見えないんだけどなあ

ハイパーに オモチャは破壊する4姉妹も
こんなところは素直に聞き分けてくれてます(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 21:34 | 編集
りきままの妄想好き 知ってますよ~ん♪
ポッ と浮かんでくるよね♪

だって きなこにお願いしても聞いてくれないっしょ
このくらいの事ならd((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪

なにげに写真撮ってたら順番に来るから・・・
妄想開始ですよ
ナズナいないでしょ 興味ないから登場なしでした。
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 21:41 | 編集
懐かし?のピンポンダ~ッシュ
中身とあんまし関係なかったですわん(ノ∀`)

きなこが こんなにして乗ってるのに
「わたしも~」って乗りにいかないとこみたら
なんか違うってのはわかってるんでしょうね

たしかにっ 犬化した猫!?
永遠君は 猫化した犬。。。
そんなに自由なのね~♪
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 21:48 | 編集
ツミレ→ミゾレと増えて
下でまったりできなくなったのもあって
きなこだけは 好きなようにさせてしまうんですよねえ

すももちゃんの 時々ギロッって怒ってる顔
あれは すももママさんの構成じゃないんですか~(。´д`) ン?
ほんでも 誉めてしつけ(って言えるかなあ)たもんだから
いまだに シーツで用足すたんびに
「やってきたで~♪」笑いながらアピールしにきますよ(^_^;)

おっとりでもないと思うけど
しやすいほうなのかなあ(^^ゞ
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 22:12 | 編集
お日様と一緒にどこでもの場所移動
ニャンコの特権ですね♪

バニラとふたりだった時は
重なって寝てたり 追いかけっこしたり
もっと ひっつきもっつきだったんですよ
今も仲良しなんだけど
きなこの安住の場所は高いとこだけになっちゃいました^^;
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 22:17 | 編集
寝たいとこで寝て 行きたいとこへ行って
いいな~って眺めてるけど
4姉妹も きなこだからしょうがないわ ておもってるんでしょうね

うちも バニラだけの時は
トム君ロン君みたいに並んで寝んねしてたんですよ
今は・・・ 無理かな~~
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 22:22 | 編集
いやいや FueママさんのFueちゃんの気持ち代弁
私のこと言えませんよ~( ´艸`)

いつもはキャットタワーで寝てるのに
「今日は机で~」な気分だったんでしょうね
匂い嗅いでたのか・・・
耳もとだったから絶対なんか言ってるはず ウンッ!!
私には聞こえたような?気がします~♪
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 22:29 | 編集
了解ッ!( ・∀・ )ゞ
幻聴に近い妄想かも。。。
娘達みてると 頭の中で会話ができあがってくるんですよねえ
きっと みんなそうなんでしょ?そうだよねっ!

机の上 広いから伸び~~て日向ぼっこ☀
私が入っていかなかったら
妹達にいらんこと言われず寝てられたのに(^_^.)

うちにも居ますよ~ん
ピンポンセコム。。。(ノω`)
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 22:42 | 編集
いつもは邪魔になるんで
こたつ机は移動してるんですよ
この日 忘れたためにきなこはラッキー
私は妄想の世界へ ワ~プ♪

でも 絶対なんか話してるって思う時ありますよ
たいくつや~ 
もうちょっとオヤツくれてもええのになっ! か~さんケチやもん
いつまで仕事してるんやろ  しゃ~ないよ
。。。なんてねっムフッ((´∀`*))
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 22:52 | 編集
うちの4姉妹
外で会うニャンコときなこは
ど~も別物だと思ってるみたいですね
身軽なワンコ!?なのかな

他所のお話し聞いてると
なんとなく仲好しに暮らせてるみたいなんですよ
でも きなこじゃないとムリだったかも・・・
やさしい姉さんです♡
アンジュ♪。。♪dot 2011.12.06 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
