--
--.--



2011
11.28

。。。一緒に遊びましょ♪

Category: 5姉妹
この前 Mちゃん師匠に

    ;○○ちゃん(私ね)家の子ブログで見ると大きさ解んないよ~;

と ご指摘されました


ので・・・先日頂いたカボチャで大きさ比較しようと思います


1344.jpg


1346.jpg


エ~ット バレバレの小細工はやめにしてぇ


バニラと きなこも見る?


1345.jpg


何を隠そうカボチャです



1348.jpg


1347.jpg


後で 欲しいっ! て言ってもあげないからねっ



1349.jpg


大きなカボチャは持て余しますが 

    一人で食すにはちょうどいい大きさグッ(+´゚∀゚`)=b




anigif_20111127211317.gif


出たな~!鬼っこミゾレ



1352.jpg


そんなにゴロゴロしてくると思わなかったっしょ(。-∀-)ニヒ♪



1353.jpg

1354.jpg


桃みたいな訳にはいきませんよ~ カボチャやし


1355.jpg


なんぼなツミレでも 歯が立たんと思うよ


1356.jpg


1357.jpg


1362.jpg


ホラネッ♪!


か~さんのおかずになる坊ちゃんかぼちゃ

    もう 返してもらってもいいですかねぇ



とゆ~わけで    どんなわけなんじゃろか


カリカリジャコの南高梅ドレッシングかけ (いつもはポン酢)


1358.jpg


さっきのかったい岩だよ~ 美味しそうでしょっ



アニメ


1361.jpg


もういいっつ~の これはビールのあてだからあげません(乂∀・)


みんなにはドレッシングかけずに避けておいたのちょっとづつあげました 

    あれとこれが同じ物だと きっと思ってないでしょうね





本日も   これに関してはポン酢にしとけばよかった 日記

       最後までお付き合い有難うございました。

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/120-0272eb83
トラックバック
コメント
かわいいかぼちゃさんだこと~

きなこにゃんは 興味なしでも
鬼っこミゾレちゃんの興味のもちかたが
かわいらしいですね~
反撃されたあの岩が こんなによひ香りのおつまみに変身とは 驚きの姉妹ですね!!

でぇ~ そのかぼちゃとの大きさ比べは ますます姉妹の大きさが わからないかもですよ
らみしんか〜ちゃん。dot 2011.11.28 08:45 | 編集
本物のカボチャって
どんな大きさか忘れましたが
小さいカボチャですねぇe-454

でもゴロゴロ転がってきたら
怖いかも~~e-455

みんなの焦る姿がおもしろいe-343
りきままdot 2011.11.28 09:54 | 編集
えーっと^m^
かぼちゃじゃ、姉妹の大きさが
ますますわかんないかも! ですぞー(笑)
でも、かぼちゃで楽しく遊べて
姉妹は楽しそう~!!
坊ちゃんかぼちゃって、普通のかぼちゃより小さいんですね^^

じゃことかぼちゃで、ヘルシーなオカズ
本当に美味しそう★
4姉妹もお裾分けで満足かな?
ワンコってお芋大好きですよねー??
ちなみに歯の汚れやすい、汚れにくいは
私も、遺伝がかなり大きいと思います~!
★すももママ★dot 2011.11.28 11:43 | 編集
巨大なお化けかぼちゃもあれば、ナズナちゃんみたいに小さくて可愛いかぼちゃもありますもんねぇ(*^_^*)



でもジャコのかかってる黄色い物体が同じものとは誰も思うまい(@^▽^@)

てか、その食べ方美味しそう(*⌒▽⌒*)
たっくdot 2011.11.28 13:02 | 編集
かぼちゃの大きさにもいろいろあるので、全く皆の大きさがわからないです・・・昔流行った箱ティッシュなら、わかりそうですが・・・

それにしても、かぼちゃさんが美味しそうに大変身。
皆、ごちそうになれたのかな?
ももぱぱdot 2011.11.28 17:37 | 編集
ただいまーヘ(*~▼~)ノ
旅行から帰ってきましたー!!
いってらっしゃいのメッセージをありがとうございました^^

このかぼちゃ、ミニミニサイズなんですねー♪
大きいサイズのかぼちゃだと
煮物にして、それでも余ってサラダにスープに・・って
全部食べきる前には飽き飽きしちゃうんですよね(笑)
これなら
いい頃合いの大きさって感じですね!

おりゃ!ってやってるのは誰ちゃんなのかな?^m^
新春かるた取り大会並みな(笑)
気合いの入りようですねーヾ(≧▽≦)ノ"アハハ
いっしんdot 2011.11.28 18:11 | 編集
ほんとうですね~
かぼちゃと比べたら分からないかも~~
みんなちいちゃくて可愛いんです~
遊ぶ格好が面白いですね~~
じゃことかぼちゃいいですね~
ロンババdot 2011.11.28 18:14 | 編集
最近 かぼちゃは4分の1の大きさを買ってますよ。
こんなに小さなかぼちゃだとお手頃な大きさだからいいですね。

坊ちゃんかぼちゃ いいおもちゃになってますね!
適当に動くから面白いんだあ?
Fueもボールと間違えて喜ぶかも?

美味しそうにお料理されて
ヘルシーでいいですね♪
うちのFueもかぼちゃ好きですよ。
みんな お味見が出来て良かったね♡


Fueママdot 2011.11.28 18:43 | 編集
。。(。-`ω´-)ンー
このかぼちゃの実寸がわからないから
4プーちゃんのサイズは謎のままですっ(笑)
ブログで一時期流行っていた
ティッシュBOXと並んでサイズの比較をする
。。って案はどうでしょ~!?えっ!?

カボチャをポン酢で食べるのぉーっ?
甘みと酸味のコラボ?
今度やってみよ~っ(・∀・)ウン!!
かぼちゃもビールのアテにしちゃうアンジュさんに
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ティクレアdot 2011.11.28 21:42 | 編集
誰がつけたのかネーミングもかわいいですよね

きなこ チョンチョンして動かない物は
オモチャとして興味なしです
ミゾレはなんでもアリ!♪
レンジでチンしたかぼちゃにはみんなで飛びついてました

やっぱし!?再度 違うので比較します~(^^ゞ
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.28 22:50 | 編集
坊ちゃんかぼちゃをウソ物扱いしたら
りきままとこへ転がって反撃されるよ~(>ω<ノ)ノ
ちっちゃいけどホコホコして美味しいですよ♪

これだったらゴロゴロ遊んでも
傷もつかないからねっ
焦ってるの伝わりました?
あれ後ろへ跳んだあとだったんでわかってもらえて良かった☆
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.28 23:03 | 編集
(*´σー`)エヘヘ~みんなに突っ込まれてしまった
坊ちゃんかぼちゃは
もれなくどこのご家庭にもないですもんねぇ
普通の三分の一くらいの大きさかなあ
なんでもオモチャにして遊ぶでしょ
てかっ 遊ばしてるの私か(^^ゞ

かぼちゃチンして
じゃこカリカリに炒っただけの手抜きです
煮たのよりたくさん食べられるんですよ
いらにゃい言ってた
きなこが1番大満足してました~

でしょっ!バニラパパの歯見てたら
悲しくなってきますよ^^;


アンジュ♪。。♪dot 2011.11.28 23:21 | 編集
ウンウン でも・・・
大きさがいまいち伝わりにくかったみたいです
あたりまえかっ(o´ェ`o)ゞ

変身後のミゾレのリアクションの違いが物語ってますね

かぼちゃって チンしたほうが甘くないですか?
時間のない時にパパッと一品お試ししてね~(^^)v
 
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.28 23:39 | 編集
面白がってかぼちゃでしたのが失敗でした~(ノω`)
今度はもっとわかりやすいので・・・
って箱ティッシュてどんなですか?

ちゃんと避けといたのお裾分けしましたよ♪
みなさんご満悦でした。
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.28 23:47 | 編集
おかえりなさ~い
楽しい旅行だったみたいで・・・
って やっと目的地に着いたとこでした(*>∀<)

和かぼちゃて水っぽいけど
これホクホクで甘くて美味しいんですよ
二日で食べきれるんでちょうどいい大きさですしね
ほんと 安いからって普通の一玉買ったら
も~いいですわってなっちゃいます^^;

オモロ~ミゾレです~♪
食べるものになったら目の色変わって
このありさまですよ(ノ∀`)
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.29 00:06 | 編集
突っ込みまくられました(^^ゞ
どこにでもあるもの探してみます
でも ブログで見てると大きさってわかりませんよね~
どんなものでも一応遊んでみます♪
今回想定外に襲ってきたんでちょこっとびっくりしてました
じゃこ(しらすだったかも)
このぐらいで1日分のコラーゲン摂取できるらしいですよ
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.29 00:22 | 編集
そうですねっ!4分の1くらいの大きさかも
二通りに調理したら飽きずに食べきれちゃいます(^^)v

ツミレとミゾレがおかしいんですよ~
普通は遊ばないと思います 多分
だって バニラひいてましたもん^m^
Fueちゃんも遠目で なんですかそれ?!って見てそう

かなりの手抜き料理ですけど
まあまあ美味しいですよ ポン酢(お酢)好きなんです
うちの べっちゃとしたかぼちゃより
ホクッとしたのが好きみたいです甘いからかなあ
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.29 00:41 | 編集
比較対象を坊ちゃんかぼちゃにした
私がわるうございましたっ人(・ω・;) スマヌ
スルーできないほどのみんなつっこみです~
。。。で ももぱぱさんも教えてくれてた
ティッシュBOXとゆ~のは
どんなものなんですか?
クレア&アリスちゃんの撮影する時に
さりげな~く片隅にいれてもらえたらありがたいんですけど ダメ?

是非っ!できればホクホクのかぼちゃでね
果物もね みかん バナナ以外はあてになる
って言って エ~って言われました
たとえば 桃、柿、スイカ、キゥイ、梨。。。やっぱエ~~?!
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.29 01:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.29 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
