--
--.--



2011
11.14

ナズナの言い分

Category: 5姉妹
1274.jpg



そうでしょうねぇ



1270.jpg


体を震わせながら待ち構えてるふたり


いや。。。さんにん



1271.jpg



1273.jpg



やっと降りれてもこんな感じ。。。


1272.jpg


きなこが動くまでジ~~っと待ちます


1対1なら上手に遊べるのに 群集心理?はたまた本能?


この待ち伏せ追いかけは日常茶飯事です


まっ!これがあるからきなこも達者に跳び回れてるのかもしれないね 勝手な解釈



でもナズナはね 集団に加わらないんだよ


      あのジャイアンが・・・ナ~ゼ~


思い起こせば5年前。。。


   ナズナが我が家に来てしばらくした頃の出来事です


   お客さんがみえて バニラがいつものようにワンワン


   その声にびっくりしたナズナは・・・神隠しにあいました∑(゚ω゚ノ)ノ


   ソファーの下 飾り棚の下 テレビの裏ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?


   どこ探してもいないんです


   お迎えに来てくれるワンちゃんの仕上げしないといけないし((ヽ(;´Д`)ノ))オロオロ


   溺れる者は藁をもつかむ(ちょっと違うか?)


   きなことバニラに「探しといてね!!」と託して店へ


   10分位して部屋に上がったら


   1275.jpg


   飾り棚の横できなこが鳴いてる まさか~それにその下さっき見たよ


   私の顔と棚 見ながら鳴き止まない もしかして・・・



   1276.jpg


   この ニャッ! が私には ネッ!に聞こえたの♪


   上げ底みたいになってる10cm程の空間で震えてました


   びっくりして潜り込んだはいいけど出れなくなったんでしょうね


。。。と こんな事があったんです


つまり ナズナにとってきなこは命の恩人(恩猫) ←ちょっと大袈裟かしら~


だから みんなと一緒になって追いかけたりしないんだよねっ



1277.jpg


      そ・そんな・・・



1278.jpg


      ウッ・・(;ωノ|柱|。。。


え~っと ナズナの照れ隠しの言い分はそれとして


        か~さんはそう思いたい思ってるの!!





1279.jpg



      か・か・可愛い~~ きなこの事以外はちっちゃいジャイアンやけどね(ノω`*)





本日も    謎がいっぱいアンジュ家 日記

        最後までご覧頂き有難うございました。

   


      

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/114-8c3ae1f1
トラックバック
コメント
ジャイアンだらけの おうち
なんか こわーい

しっかし アニメまで登場のご説明
わかりやすくて よかったです。

ナズナちゃん トラウマになってるんだろうか・・・強がってるけど。。。
らみしんか~ちゃん。dot 2011.11.14 09:03 | 編集
きなこちゃん教えてくれたんですねe-420

そりゃ~そんな恩人を
追い掛け回したり出来ない出来ないe-348

ちなみにこの絵はアンジュさん作e-3カワユ
りきままdot 2011.11.14 09:38 | 編集
きなこちゃん、
一気に3プーちゃんのお相手は
そりゃあ大変ですわねーヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷぷ☆

でも、ナズナちゃんを助けたお話
ほのぼのしました☆☆
(しかも漫画が可愛いですー!!^O^)
ニャーって、ナズナちゃんの危機をお知らせするなんて
きなこちゃんはすごいですねぇ♪
ナズナちゃんは
絶対に覚えてるんだと思いますよ~☆
うちのこも、「そんな昔のことを・・」
って、飼い主がすっかり忘れてることまで覚えてて
びっくりさせられることがありますもん^^;
いっしんdot 2011.11.14 10:39 | 編集
こんにちわ♪

3匹に追い込まれたら 大変ねww
でも 飛びついたりしないんですね!
うちは へっぽこのくせに シル姐には 強気で
お尻上げて どんっ!!って やるんでいっつも
怒られてます。  シル姐がちっとも 受け入れる気配がないんです。。 

何か シル姐にロコがいい事してあげてくれたら 仲良くするかな? ナズナちゃんときなこちゃんと逆バージョンでww

可愛い絵まで♪ 癒されました~
寝子dot 2011.11.14 10:40 | 編集
なーるほど^m^
そう言えばうちもニャンズも、ワンズの格好の
おもちゃ 遊び相手になってるかも…(ーー゛)
きなこちゃん、がんばろうね!
と、わが家のニャンズが申しております(笑)

イラストカワイイですね~♪
隙間に入り込んだナズナちゃんを
バッチリ見つけてくれた、きなこちゃん。
心の底ではきっと、ナズナちゃんは感謝してるんだと♪ 
思いたいです^m^どうかな?(笑)
★すももママ★dot 2011.11.14 10:42 | 編集
「4プージャイアンズときなこにゃん」
にブログ名変えよかな・・・
怖いもの見たさで会いたくなりません?

証拠画像が無いんで書いてみました
伝わりましたか良かった。

ビビイリンチョに育ってないし
トラウマにはなってないと思います
自分家の姉妹以外は感心ないみたいなんだけど
きなこはずっと一緒に暮らしてますからねえ
やっぱり恩を感じてるんですよ♪

アンジュ♪。。♪dot 2011.11.14 16:07 | 編集
理由はなんであれ
教えてくれたのにはチョイト感動しましたよ
きなこをギュウして良い子~ってしたかったのに
ナズナの安否を確認したら
立ち去って行きました 姉さんカッコイイ~

アンジュ作ですのよ
りきまま画伯に見られたら照れるわ~(ノ∀ ̄〃)
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.14 16:28 | 編集
それはきなこちゃんのこと、覚えているんですね~
猫って犬より賢いって思う時がありますよね~~
この前トムの餌の容器を台の上へ置いたまま
忘れていたら、降ろしてって足元へまつわりついて来て、変?と思って見に行ったら食べられない状態でした~~天然のロンババ反省しました~~
ロンババdot 2011.11.14 18:00 | 編集
いつも上手にかわしてるんで
3プーに捕まったことないんですよ
どっちが遊んでるんだか・・・
時々きなこもちょっかいだしにいってるし(^▽^*)

可愛いですかあ(*ノ∀`*)テレ
まさかね~と思ったんですけど
こんなことあるんだァってジワ~てきました
そんなか弱かったチビが今じゃジャイアンです
フラン君はベッドの下のボール事件ですね
この子達ほんとに未知数ですよね☆
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.14 19:24 | 編集
ホント うっと~しいと思ってるでしょうね
3プーの上飛び越して瞬間移動してますよ
速すぎて写真に撮るのムリ(乂д´)です

うちは年も近いし
きなこがチビネコの時シーズー姉さんが居て
その子達が乳母してくれたんで
自分のことニャンコだと気付いてないかも
身軽なワンコと思ってるんじゃないのかなァ

ロコちゃん へっぽこなのね( ´艸`)
距離感と加減が分かってきたら大丈夫なのかな
まだ 遊んでほしいばっかりだもんねぇ
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.14 19:58 | 編集
きなこ姉さんっ
またかいなぁーヤレヤレ┐(´д`)┌
。。と3プーちゃんとのバトルに
お付き合いしてくれてるのかなぁ~(^_^;)
ナズナちゃんとのジーンとしちゃう
良い話っ(*/∀\*)イヤン
ちょっと感動もんですねっ!!

アンジュさんっ
クレアのママは黒プーですよーっ!
だからたまに黒い毛が生えちゃうのかなぁ~(*-∀-)ゞ
↑最後の画像のナズナちゃんの耳の毛も
クリーム色になってますね~!(゚▽゚)
ティクレアdot 2011.11.14 20:14 | 編集
ママさんとこもそうなのね
1対1だときなこがちょっかいだしにいったり
結構 対等に遊べてるんですよ
多勢に無勢 卑怯な3バカトリオです^^;

意外に評判良いんで調子こいちゃいそう(ノ∀ ̄〃)
ウンウン思いたい!そうだと信じたい!です・・・
そして今度はきなこの危機を救ってほしい
「ナズナの恩返し」な~んて日記書いてみたいわ~♪
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.14 20:50 | 編集
きっと覚えてますよねぇ やっぱそう思っとこっと♪
ありますあります!!
考え深いと言うか・・・たまにずっこけてますけどね(笑)
ロンばばさんよりトム君のほうがしっかり者ですか~
私も人のこと言えません
かなりのすとこどっこいです^m^
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.14 21:00 | 編集
またなのね~はいはい って聞こえてきそうですよ
そいでね 降りてからの
3プーを跳んで 避けてすり抜けていく
身のかわし方カッコイイですよ~
私審査員だったら10点満点だしますねヽ(^。^)ノ
ほんとに きなこって凄いんだ~
ってジワ~ンてなりましたもん(泣)

クレアちゃんの場合消えちゃうでしょ
だから関係あるのかなあ
チョコチョコ生えてくるほうが気になるよねぇ
ナズナ耳だけじゃなくて背骨に沿ってもクリームでてきたの
なんだか中途半端な感じですよ(ノω`)
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.14 21:20 | 編集
きなこちゃん ちゃんと見つけて教えてくれたのね~
賢いわ!
私も ニャッ!はネッ! だと思いますー
それにしてもアンジュさんの絵 とってもお上手~
絵があるととっても分かりやすいですよね~
ナズナちゃん 絶対覚えてますよね!
サラノアママdot 2011.11.14 22:27 | 編集
過去の事が、トラウマになっているんですね。
逃げ込む場所は、色々ですね。
うちのジャイアンは、ソファーの後ろに隠れてしまいます。
探すのに一苦労です。
ももぱぱdot 2011.11.14 22:45 | 編集
ナズナちゃんのパピーの頃がみたーい
食べたいくらいの可愛さだったでしょー
今でもこんなに可愛いんだもーん♪
本当にジャイアンなの?見えないわー
まつこdot 2011.11.14 23:59 | 編集
お願いしたものの
ほんとに見つけてくれるなんて思ってなかったんで
我が子ながらスゴイ!て感激しました
鮮明に覚えてるんで絵もスラスラと
。。。でもなかったですけど(*ノ∀`*)テレッ
この頃にブログしてたら
しっかり写真撮ってたのになあ
ナズナ 忘れてませんよねぇ♪

アンジュ♪。。♪dot 2011.11.15 19:31 | 編集
ももちゃん達小さいからどこでも潜り込めそうですよね
うちは 少々びっくりしても今はもう隠れませんよ
根性座ってきたのかしら(*>∀<)
アツ!きなこは探すの難儀します(汗)
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.15 19:36 | 編集
了解ッしました!( ・∀・ )ゞ
まともな写真あんまりないんですけど
今度ナズナ特集してみます♪

優しい娘になってほしくて
ナズナとほんわりした名前にしたのに・・・
何故かブイブイいわしてるジャイアンです(ノω`)
アンジュ♪。。♪dot 2011.11.15 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
