--
--.--



2011
10.26

せめてひとりくらいは。。。

Category: 4ワンコ
今日は 懐かしの(私だけか)先代の子達の写真からの始まりです




1179.jpg

                         プー



1180.jpg

                        ポッポ
                        


1182.jpg



1181.jpg

                        ミニー

        

体型や毛質の加減もあって全員はしてなかったんですけど


それなりに手入れはいったものの


ショークリップにしていくのにさほど大変さは無かった子達でした



それなのにあ~~それなのにε-(‐ω‐;)


今の娘達 ペットクリップも可愛いから好きよ


でもさっ4プーもいれば誰かひとりくらいしたいやん


毛量がいまいち(バニラ) 毛が細い(ツミレ) ちっこい(ナズナ)


それよりなにより・・・


先代の子達のほうがハイパーさは上なのに遊び方が違うんだなア


オモチャやボールは一緒だけど


モグラはする姉妹同士でガウガウじゃれる(これがネック)


ミゾレが来ておっとりしてるしこの子なら大丈夫かもヾ(*´∀`*)ノ ♪




・・・朱に交われば赤くなる・・・


多分 素質もあったんだろうなあ


せっかく伸ばしてたトップがある日めちゃ切れΣq|゚Д゚|p ワオォ


頭丸めるしかないでしょうよ状態(ノω・、) ウゥ・・・



ご訪問(読み逃げも含めてネ)してるブロガーさん達が


頑張って手入れしてるの見るとやっぱりひとりはショークリップ☆


冬に向けて伸ばしてみようかなあ~




                。




                。





                。




ちょっと考えたりもしてみるけど


笑いながらむちゃ遊びしてるチミ達見てたら無理かもね┐(´~`;)┌




1184.jpg



1185.jpg



1186.jpg



1187.jpg



1183.jpg




結局 今回もいつものカットにしといてあげましょう


思う存分ハイパー遊びして下さいませ─=≡Σ(((☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪






本日も    来年の秋にきっと同じ事言ってるよ 日記

        最後までご覧頂き有難うございました。







トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/106-9bb9f4df
トラックバック
コメント
アンジュさんは以前から白プーちゃんなんですね
白い子は手入れが大変ですよね
汚れが気になったり・・・(*^_^*)

みんな毛が短いから伸ばすのに手間がかかりそう
でも、見てみた~い❤
テンもトップ伸ばしてみようかな~なんて
チョット考えたりして(^^ゞ

店長ママdot 2011.10.26 20:24 | 編集
わー 素敵
プードルだぁー

今の姫たちと 全然違ってたんですね!

私には カットのこととか わからないけど
四姉妹の 人形みたいなお顔 大好きだよ
彼女たちは 彼女たちのままが いいかも
でも ちょっと大人びた 彼女たちも見てみたいかもー
らみしんか~ちゃん。dot 2011.10.26 21:39 | 編集
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ホワイトプーちゃん
美し過ぎるぅーっ゚+。(〃ω〃)。+゚
プーちゃんっ☆
ポッポちゃんっ☆
ミニーちゃんっ☆
見事なショークリップだわぁ~☆。*
アンジュさんの技術はもちろん
それぞれのプーちゃんたちの毛量や質が
良いんですねぇ~♪
クレアをペットコンチに。。
とチャレンジしかけたこともあったんですが
ボリュームがないし体系が向いていないので
諦めました。。
4プーちゃんのショークリップも見てみたいけど
ライフスタイルを考えちゃうと。。(o´・ω-)b ネッ♪
ハイパーな4プーちゃんズっ☆
スリスリ&モグラしちゃってもダイジョ――v(-ε´・+)――ブっ
ティクレアdot 2011.10.26 22:34 | 編集
ずっと白プーちゃんだったんですね~~
きれいです~~
今の子たちも絶対似合うでしょう!!!
いつかやってみてください~~~
ロンババdot 2011.10.26 23:22 | 編集
きゃぁ~素敵e-420
ホンマもんの『プードルe-74』って感じですよね~
優雅さが漂ってきます!

そっかぁ。。。
毛質で向き不向きがあるんですね~
知らなかったですi-229

でも、今のみんなのCUTもすっごく可愛いですよ~
お写真だと、毛がサラサラしてるように見えるんですよね~。。。
ホワイトだからですかね?

4プーちゃんのうち、誰が伸ばすのかなぁ?
楽しみにしてますi-236
LULU母dot 2011.10.26 23:23 | 編集
うわ~ カッコイイー!
ショークリップって素敵ですね~
今の4ぷーちゃん達も 素人の私から見ると毛量や質もよく見えちゃうけど
やっぱりそれなりに違うんですね
でも この中から見てみたいなー
みんなきれいなお顔してるから 似合いますよね
良い毛になるために いいフードにしてたり
特別なものをあげたりするんですか?
うちのサラは 柔かい毛で しかもカジカジしちゃうから
毛が少なくなってくるんです・・・
毛に良いフードは どんなフードでしょうか!?
サラノアママdot 2011.10.27 07:22 | 編集
そうなんですよね~^^;
生活スタイルを考えると伸ばすのも大変(~_~;)
トップの毛が切れちゃうなんてショックー(>_<)
ソプリもコンチ目指そうかなんて思ってた
けど、ぴなのとジャレ合いみてると。。。

それにしても先代犬はみんなス❤テ❤キ❤
でも4姉妹ちゃんのカットも大好きです(^^♪
たっくdot 2011.10.27 09:14 | 編集
ショークリップ憧れますねぇe-420

私も昔は挑戦しましたが
技術足りなくて失敗しました…笑

でもちょっと変わったのが良かったので
りきはがあんな風になりましたe-319

まぁどんなカットでも可愛いんですがねぇe-328
りきままdot 2011.10.27 10:03 | 編集
凄い・・・ショークリップ。
素敵ですね。
お手入れが大変そうで、とてもうちでは・・・
4プーちゃん体型もバランスもいいから似合いそうですね。
ももぱぱdot 2011.10.27 11:09 | 編集
以前からずっと、白プーちゃんなんですね^^
みんなとってもキレイ~!!
ショークリップ、ステキですね❤
わが家は絶対にムリですが、
しているワンコを見ると
気品たっぷりで、憧れちゃいます^^
ザ☆プードルって感じですよね♪
でも4姉妹のカットも、毎回毎回
とってもキュートで、みんな良くお似合いですよんv-344

先日は、ナッツにお祝いの言葉を
本当にありがとうです^^
こうやってお知り合いになれたのも、
ワンコがつなぐ、ブログのご縁なんですよねー!
やっぱり縁ってすごいな・・・・^^
このご縁が長く続きますように♪
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)
★すももママ★dot 2011.10.27 16:50 | 編集
最初の子が白だったんですよ
見事にはまりました
う~ん多少はね
でも何色でも一緒ですよ
ツミレビミョ~な色だけど
同じように薄汚れてきますもん(>_<)

テンちゃん
トップ伸ばしたら青モヒどうするの?
いっそトップも青に。。目立つかも~☆
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.27 23:43 | 編集
ザ・プードルです☆
20数年前・・・
モザイクかけてるけど私も若かった~~

そんなに言ってもらえると嬉しいです
前の子達も澄まして撮った写真なんで
ツンとして見えるかもしれないけど
4姉妹と似てるんですよ
も少し遊び方が落ち着いてくれたら
チャレンジしてみます。
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.27 23:57 | 編集
やっぱりゴージャスですよね~☆
サブロー(シルバプー)の写真撮ってなかったのが
残念で(-_-;)
2歳半、半年、1歳半
毛吹きよかったし毛切れもしにくかったですね
私も20代後半でピチピチしてた頃です(^^)v
うちの4姉妹も半年目位まで
トップ伸ばしてみたんですよ
あえなく挫折しました(ノω`)
ミゾレは似合うと思うんだけどなあ
もうちょっとお姉ちゃんになったら
チャレンジするかも。。。(●'д')bファイト
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.28 01:08 | 編集
最初の娘が白だったからなんですよね
可愛かったんですよ~
それに20数年前は白が主流でしたし
他の毛色のほうが珍しかったです
いつかそのうち大人しくなったら・・・
ば~ちゃんワンコになりそうです~(笑)
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.28 01:21 | 編集
うちの子達も柔らかいですよ~
伸ばしてもきっと吹かないで寝てしまいます
唯一ミゾレは毛量が結構あるんで
楽しみにしてたんですけどね(^_^;)

以前は栄養補助食品なんかも試したんですけど
あまりこれといった成果も目に見えなかったんで
今はなにも与えてません
フードもどちらかというと
アレルギーを引き起こさないようなのを
食べさせてます
馬肉はどっちにも良いみたいですね
ナズナはPHコントロールの処方フードじゃないと
駄目なんですよ(-_-;)

アンジュ♪。。♪dot 2011.10.28 02:31 | 編集
コメントの順番間違っちゃいましたごめんなさい。

お散歩してても走っても
ファサファサしてたまりませんよ~

しようと思えばこの子達もできなくはないんですよ
でも もひとつな感じになると思います
ミゾレはかろうじてセーフかな(ノω`)
もし伸ばすとしたらミゾレかなあ
頭の毛が切れるような遊びをしない!
の条件付きでですけどね

LULUちゃんも艶々してますよ~❤


アンジュ♪。。♪dot 2011.10.28 02:50 | 編集
どうも遊び方に大きな問題ありです(ーー;)
生活は昔とちっとも変ってないんですよ
一緒に寝るし散歩も持ってきて遊びも・・・
ペットコンチにするんだったら
ラム、ケネルのほうが可愛い♡でしょ
そぷりちゃん毛吹きいいのになあ

いつか先代っ子総出演させていい?
これがまたカワイイのよ~(*´I`*)
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.28 20:35 | 編集
良いよね~

りきちゃん達のカット綺麗にしてるのに
私は十分技術足りてると思います!!
何十年やってても壁にぶつかりますよ
自信は無い方が向上心に繋がるんだって
ベッキーちゃん言ってたよ

はいはい も~親バカだらけ(笑)
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.28 20:49 | 編集
毎日 梳いてれば維持するのそんなに大変でもないですよ
・・・それが手入れですね(^^ゞ
ももナナちゃんはテディ可愛いですもんね
ココちゃん似合いそうだけどなあ☆
うちはかろうじてミゾレくらいかな
なんちゃってショークリップになりそうですけど(ノω`)
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.28 21:08 | 編集
そ~なんですよ~
途中編入組さんも入れて白プーはミゾレが13にん目
シルバーの男の子とシーズーの女の子ふたりも居ました❤
先代っ子からみんな 
パッと見上品そうに見えるらしいんですけど
やってる事ムチャクチャです(>_<)
ブログでかなり暴露しちゃってますね(笑)

私のほうこそ
すももちゃん、ナッツちゃん、もちろんママさんに
ブログのご縁で知り合えたことうれしく思ってます
このご縁大切にしていきたいですね
こちらこそよろしくお願いします。
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.28 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
