--
--.--



2011
10.14

季節の変わり目こんなこともあるんですね

Category: 5姉妹
もうネタ切れでしょ~と思いきや・・・

トイプー4姉妹  誰の肉球だ!  クイ~ズ♪



1101.jpg



    答えは次の日記でね o┤*´Д`*├oエェーイジワル~







     *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




火曜日に ナズナの予防注射に行ってきました


少し涼しくなってきた頃から涙が多くて白い目やにでてたんです


白目は赤くなってないし ショボショボもしてなかったんで


いつも使ってる目薬注してたんですけど


いっこうに 治まる感じがなくて。。。


先生に診てもらったら花粉症かもしれないねって言われました


アッカンベ~させて


1111.jpg


ココが赤かったんですよ


貧血起こしてないか?の時には見るけど


まさかね~ うかつでした 気づかなくてごめんね(*-ω人)


1110.jpg


目薬もらって注してます 


ゴシゴシしないから人間みたいに痒くはないのかなあ


涙が多い以外はいたって普通なんで助かってます



あまりに恥ずかしいアッカンベ~載せてしまったので


意味もなく可愛いナズナもいいですかね(^^ゞ ←なんのこっちゃの親バカ


1112.jpg


1116.jpg


イイネ♪d('∀'o)ってカメラマンしてると。。。



1113.jpg


次女バニラ6歳と半年(ノ∀ ̄〃)


1117.jpg


低い姿勢になると必ずの潜り技です 撮りにくいったらありゃしないε-(‐ω‐;)





先日 わんちゃん送って行ったら金木犀の香りが~


「玄関先すっごい良い匂いやね~」って話の流れで


「切ったげるから挿しときな」せっかくなので貰ってきたけど・・・


1109.jpg


この時期挿し木にして付くのだろうか(・・?






付録。。。




anigif.gif


きなこの肉球❤(*μ_μ)σ) ノωノ)プニプニ






本日も   脱線しまくってしまいました 日記

       最後までご覧頂いて有難うございました。

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/100-8c2b6b50
トラックバック
コメント
どれもこれも可愛い肉球ばかり❤
3番はツミレちゃん♪
後はわかんね~~~~(~_~;)

ぴなも先週から目やにが出て来て病院行って
きましたー(>_<)
何も先生言わなかったけど、ぴなも花粉かなぁ…

きんもくせいってさしてるだけで付くんですか?
それならたっくもどこかの切ってきて植えようかな~(*^^)v
怒られるか(>_<)
でもあま~い香りがたまらないですよね❤
たっくdot 2011.10.14 08:40 | 編集
わんこにも花粉症ってあるんですねe-451
目薬注して早く治ってねe-454

内にも金木犀あるから
切って持って帰りますe-3

クイズめっちゃ難しいっe-447
①ナズナちゃん
②ミゾレちゃん
③ツミレちゃん
④バニラちゃん

こうなったら当てずっぽうやぁ~~笑
りきままdot 2011.10.14 09:37 | 編集
きれいに肉球のカットができてますねぇ~i-56
すぐに伸びるから家でもバリカンするんだけど、前脚はとっても嫌がるんですよi-230
足バリしちゃうといいのかなぁ~i-228

金木犀がさし木でつくといいですね!
お庭に植えてる方のお家の前を通ると、ついつい立ち止まってしまいますi-233
soraマミーdot 2011.10.14 10:45 | 編集
3番だけは 多分わかった
基本 顔みても誰だかわからないので
肉球となると ますます↓

涙目になることあるんだけど
花粉症とか アレルギーなのかなぁ
注意してみててやらないとだめですね


きんもくせんって さし木でつくんですね。。。
アンジュさんのおうちで大きく育ったら 二、三本わけてね・・・大きく育つまで か~ちゃん長生きするからさー
らみしんか〜ちゃん。dot 2011.10.14 12:44 | 編集
肉球クイズは、お手上げで降参です。
難しいですね。
ナズナちゃん、花粉症ですか?
綺麗な目がかゆそうで可愛そう。
早く治りますように。
ももぱぱdot 2011.10.14 13:46 | 編集
ミゾレ ナズナ ツミレ バニヤン
今回、自信ないでしv-409
最後はきなこv-398
当たり~v-425v-425v-425

ナズナ花粉症?一過性のものだったらいいですね。
早く良くなります様に^^

金木犀の香りいいですよね(^з^)-☆Chu!!
HIROMIdot 2011.10.14 19:34 | 編集
金木犀の香り良いですね~
家も今年たくさん咲きいい香りでした~~
肉球答えが出るまで待ちます~正解難しので~~
きれいにカットして、いつも可愛いですね~
ロンババdot 2011.10.14 20:52 | 編集
肉球クイズは・・・わかりませ~ん!(胸張って)
きなこちゃんの肉球と比べると
ワンコとじゃぜんぜん違うんだね~

金木犀は今が花盛りでいい香するね
挿し木は根付くかな?
これから寒くなるからわかんないね

店長ママdot 2011.10.14 21:33 | 編集
ワンコの花粉症。。
聞いたことはあるけど
ホントになっちゃうんだぁー(-ω-ll)
痒みがでちゃうと気の毒だけど
こすったりしてないってことは
大丈夫かなぁ~!?

肉球クイズ。。
これまた難題ですなぁームリ(乂д´)
きなこ嬢の肉球って
ワンコとは形が全然違うんだぁ!!
肉球がブチってるのがかわいい~(^_-)-☆

うちの2プーはまだ
おっさんがスタートで私がゴールじゃないと
走らないいですわぁー(*-∀-)ゞ
もっと自由にランランしてくれるといいなぁー
ナズナちゃんもストーカープーなのねぇ~(^^)
ティクレアdot 2011.10.14 21:44 | 編集
肉球おとんには 分かりませ~ん

ひとつ質問いいですか
貧血の時にあっかんべ~を診ると
どうなってるんですか?

バニラちゃんの潜り技可愛いですねぇ
らいも来ますよ 日曜日限定ですけど (苦笑)
らいおとんdot 2011.10.14 22:26 | 編集
わかんねぇーーーーー!┐(-。ー;)┌
でも2番の肉球がきれいだー

みんな涙ヤケもなくて綺麗なお顔だねー
最近 ログ隊長の涙が急に増えたの!
これって 花粉症かしら
あたしも病院につれて行こう~
まつこdot 2011.10.14 23:21 | 編集
バンザイ寝んねしてると
つい触りたくなりますよね~
肉球マッサージ気持ちいいみたいです

花粉症かもね。。。なんで絶対かどうか・・
目薬注しきって様子みてみます
季節の変わり目って体調崩しやすいから
要注意ですよね

挿し芽、挿し木するの多分梅雨時でしょ?
この時期は無理かもです^^;
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 11:38 | 編集
クシャミでたり目ぶち腫れたり
結構聞きますよ
獣医さんにも花粉症のポスター
少し前から貼ってるし
なにもかも人間と一緒だね

持って帰って挿すのは
梅雨にしたほうが確実だとおもいますよ~

並べて撮ったら解り易いんだけどね
それは至難の業です
また答え見てね(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 11:49 | 編集
マミーさん お家でバリカンするんですね
エライな~
前足はほとんどのわんちゃん苦手みたいですよ
足バリ トライしてみます?
見慣れるまでちょっと違和感あると思いますよ

貰ってきたものの・・・
寒くなってくるこの時期に無理な気がします
ほんとに いい匂いですよね☆
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 12:02 | 編集
(*´σー`)エヘヘ 肉球難しいでしょ~

騒いだ後とか散歩しても涙目になるけど
ナズナの場合常にウルウルしてたんですよ
目ヤニでなくなってるし
少し落ち着いてきてるみたいです

長生きして待っててね~(^.^)/~~~

アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 12:16 | 編集
悩ませてしまいましたかあ すみません┏○ペコ

涙目、目ヤニだけで
痒みはないみたいなんですよ
4日間 目薬注して良くなってきてるみたいです
お気遣いありがとうございます。
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 12:26 | 編集
答えお楽しみに~ヽ(^。^)ノ
今は言えません。。。

多分 時期的なものだと思うんだけど
だいぶ落ち着いてきてるよ(^^)v
梅雨時はツミレが湿疹できるし
この時期ナズナ・・・
体質かもしれないけど
軟弱な娘達です(ーー;)
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 12:35 | 編集
初めましてFueママです。
コメント有難うございました。
私もいつも読み逃げばかりでごめんなさい。

ワンちゃんにも花粉症があるんですね(@_@;)
痒みがあると辛いでしょうが
それは大丈夫なのかな?
アンジュさんちのワンちゃんは
みんなきれいで良いお顔してますよねえ~。

金木犀が挿し木出来るとは知りませんでした。
うまく付くと良いですね。
楽しみだわあ~

また遊びにきまーす♡
Fueママdot 2011.10.15 18:27 | 編集
ロンばばさんのお庭にはあると思いました
いつも季節折々の綺麗なお花
楽しませてもらってます

肉球が1番難問だったかも
答え待ってて下さいね~
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 19:51 | 編集
あははは (≧∀≦*)チョ~難問です
ニャンコのほうがまんまるで肉厚ですね
触り心地は両方とも気持ちいいですよ~♡

でしょ!?
根付く時期じゃないですよね
梅雨にちょ~だいって言ったんですよ
付いたら凄く強い金木犀に育つことでしょう(*^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 20:02 | 編集
先生 花粉症です!!とは言いきらなかったんで
ナズナもほんとのところはよく解らないんですよ~
少女マンガのウルウル目になってただけで
痒くはなかったみたい
目薬注して5日目 大分治まってきました(^^)v

まんまるでムッチリしてるでしょっ
惜しいことにきなこは黒ブチ・・・
ブチも可愛いですかあ。。アリガトウ
でもね ピンクの肉球にはかないません カワイイヨ♡

(´・∀・`)アラマァ
アリスちゃんもだったのね~
それでもすごい進歩なんですよね
場所慣れすれば自由にランラン
楽しんでくれますよ
ってナズナもだったんだわ(^^ゞ

アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 20:32 | 編集
肉球クイズ みんなお手上げみたいです

血の気が失せるってよく言ったもので
アッカンベ~のココと歯茎白くなるんですよ
歯茎の黒い子よく解らないんで
アッカンベ~で見てます

おとんさん達がゆっくりしてる日曜限定のらいちゃんはお利口ですよ
バニラところ構わず・・・KY娘です(^^ゞ
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 20:42 | 編集
ちょっと難しかったみたいです~
まつこさんってやっぱりナズナのこと好きなのね( ´艸`)

涙ヤケしてたんですよ
止めてまたデビルマンになったら困るんで
涙クリンで毎日拭いてます

季節の変わり目ってわけわからんことが
色々あるみたいです
ログ君なんでもなければいいのにね
アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 21:03 | 編集
こちらこそありがとうございます
こんなですけどよろしくお願いしますね

わんちゃんの花粉症も人間と一緒で
クシャミだったり目の回り腫れたりとか
症状は色々みたいですよ
アレルギー体質なんでしょうね
ナズナは幸いなことに痒みもなくて
目薬で随分落ち着いてきました(*^^)v

時期的に根付くのは無理じゃないかと・・・
ついたら(∩´∀`)∩バンザ──イですね

娘達誉めて頂いて嬉しいです♪



アンジュ♪。。♪dot 2011.10.15 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
