--
--.--



2013
06.11

オニューのベッド

Category: 4ワンコ
太っ腹なか~さんは 夏用ベッドをドバッと3個買ってあげましたよっ♪



4237.jpg 


梱包ほどいて ビニール開けてる時点で大騒ぎ

3つ並べるだけで どんだけ時間かかるやら^^;


私らしからぬ カラフルベッド

他の夏ベッドがもうすでに品切れになってて

これっきゃ在庫がなかったとゆう。。。

でも、並べてみたら たまにはこうゆうのもいいではないですか♪

ちょっと 目がチカチカしないでもないけど(’笑)



4238.jpg 

も~ね キミ達は「いちびり」以外のなにものでもないね





少し落ち着いたところで。。。

ツミレにくれぐれも言い聞かせておきました


<ツミレ ビリッとかムシッとか ぜーーーったいせんといてよ 

4239.jpg 

<・・・あっ その含み笑い こわいんですけど・・・



って、ゆうてる側から こらーーっ!!

4240.jpg 

<ナズナ やめれーーーっ

なんで みんなとテンションの上がるポイントがいっつもずれてるんやろね??





4241.jpg 

ベッドを渡り歩く ミゾレとツミレのプリケツ かっわいいな~ あはは~



4242.jpg 

そうそう、ベッドは正しい使い方しましょうね

せめてひと夏もたしてくださいませ・・・よろしく頼んます





本日も 最後までお付き合いありがとうございました。











  Trackback:0
2013
06.10

お休み散歩♪

Category: 4ワンコ
今日じゃなくって。。。先週のお休みの2部構成散歩のお話し~♪

 2週続けて涼しい午前中に遊べましたのよ

 夕方散歩も ほぼ毎日行けてるし~♪ 

 その代りに。。。仕事、娘達のこと終わったら食って寝る。。。

 とゆう色気もくそも無い生活してるアンジュです

 ブログ放置のまんま 遊びにも行かなくてごめんなさい。






バニラとナズナで 無料のランへ♪


4218.jpg


この日は お友達がたくさん来てました アカンチ組連れてこなくてよかったよ(汗)


4219.jpg


4220.jpg



4221.jpg



4222.jpg

「どこの子やねんっ!?」(笑) ほんまっ得な性格やわぁ



4223.jpg

やっぱり やらかされた・・・


でもバニラのスリゴロは草芝生限定なんですよ(散歩でミミズや虫の死骸にしにいくけど 泣)


草の下になにが潜んでいるのか??!!・・・は考えないことにしましょう



4224.jpg


思う存分汚すがいい  なぜなら、シャンプー日だったからなのよ~(*^^)v







っで、ツミレとミゾレで方男波へ~♪ 


フタリには 初めての海やね


4225.jpg



4226.jpg




4227.jpg

食べられなくて残念でした(笑)



砂浜へ降りてみたけど。。


4228.jpg

ツミレが砂を舐めに(食べに?)いくので 速攻撤収しました お鼻が砂まみれ^^;




まだ 紫陽花は蕾で見頃じゃなかったけど こんなお花も咲いてました

4231.jpg


4232.jpg



途中 日本庭園があったり

4229.jpg



ナズナは登れない階段があったり

4230.jpg




芝生をむしって 木枯し紋次郎になったり(もしくは おっさんの爪楊枝)

4233.jpg




まつぼっくり で遊んだり

4234.jpg



してたら。。。雲が晴れて日差しが強くなってきたから 帰りますかっ

4235.jpg

 <ねぇ~♪ 




4236.jpg

 

ってなわけで お昼から5姉妹シャンプーとなりましたとさ☆






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。
  Trackback:0
2013
05.10

テニスボールとらくだ

Category: 4ワンコ
白クマラーメン補足です。。。

   北海道のご当地ラーメンで 塩と味噌味があるみたいです

   ちなみに先日の白パッケージは塩 味噌はピンクでしたよ~

   コメントいただいて、全国的に広まってきてるみたいですね

   いかずして北海道の味 良い時代に生まれてわたしゃ幸せだよ(ちびまるこ?)
                 
         



◆     ◇     ◆     ◇     ◆     ◇     ◆





4170.jpg

<違いますからっ! 返してくださいな





4171.jpg

<それはね。。。





4172.jpg

<か~さんにとっては すっごいものになるかもしれんのよ♪





4173.jpg

<あっ・・・ちっこいの居てたんや すんません





はいっ!できましたよ~☆

4174.jpg


2週間ほど前に チビさんお迎えにきてくれたお母さんに

 <アンジュさんもストレートネックって言ってたやん TVでこんなのやってたよ

と教えてもらった ストレートネック改善テニスボール →★

 
テニスボールごとき(先生失礼)でまさかねぇ・・・と思いつつ 


ホームセンアーで翌日に買ってきて作ってみました


寝る前に1分試し始めて10日。。。なかなかどうしていいかもですよっ


グリグリゴリゴリがお昼間少しマシみたい 夜には復活してくるんですけどね


でも 続けていけばもっと楽になりそうな気がします これなら続けられそう♪




それと 1か月ほど前に ずっと気になってたこれも購入しましたの~


     4176.jpg


4175.jpg


今頃かいっ?! の楽体(らくだ)


こっちは TV見ながらとか ちょっと手の空いた時にするようにしてます


しょっぱなにした日から 2,3日左肩の付け根痛くなっちゃって


そんだけ反対側(後ろ側)に動かしてないってことなんですよね


肩甲骨しっかり動かさなくっちゃ 骨盤の歪みも戻るのかなぁ





4177.jpg

お尻は大きいけど 歪んでませんからっ  多分・・・






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。





















         
  Trackback:0
2013
05.05

強い子にならんとね(母も)

Category: 4ワンコ
1日のと~ってもお天気の良かった月曜日  また1週間前の話でごみんね


家中のカーテン洗ってやりました

って言っても極小の我が家 たかがしれてるんですけど


4153.jpg 

私が家の中で騒ぎ出すと いっちょかみしにくるのは想定内

写真撮るのも忘れて動き回ってたから

あっ!そうやっ!って思い立った時には

ナズナとミゾレはもうやりきって 休憩してました  しまったなぁ



4154.jpg 

<いやっ!です

、てつどうて って言わへんから ジャマせんとって  いっつもゆうてるでしょうが

ツミレって 絶対最後までちょかちょかしにくるタイプ  それはそれで可愛いけど えへ



4155.jpg 


まぁねぇ。。。あんた達にはカーテン洗おうが

敷物洗おうが(明日は敷物&大物洗濯だな)なんら関係ないものね

ただひたすら邪魔しながら遊ぶ楽しい時間ってとこか  うらやましいよホント




<あっ そうそう 台所のカーテンも春夏バージョンになったからね

4156.jpg 

ミゾレ <明るくなったでしゅね でも・・カーテン短いでしゅ・・




4157.jpg 

カーテンなくても モンスターやし  (ちなみにモンスターゴッコです)



てなわけで。。気持ち良くルンルンやったのにぃ。。。



夜になって ツミレのわちゃわちゃが影をひそめだし

ご飯は食べても このわちゃわちゃ度合で調子おかしいのがすぐ分かるんですよ


火曜日の朝一で獣医さんへ

その時は 38度7分と熱もさほど高くなかったので

お腹の緊張とる注射(だったかな・・お腹押すとグッて力はいったんだそうです)

してもらって 帰ってきたんだけど

夕方になってもいつものツミレに戻らなくって

夜にもう一度獣医さんへ

39度2分・・・熱上がってました 抱っこしてても熱かったし

消炎剤と抗生物質打ってもらって 水曜日の夜にはわちゃわちゃ復活

(ロンパ姿は 熱あったから念の為に着せてたんです)


去年の今頃 気候も良くなってあったかいからって

窓開け開けにしてたら ツミレが熱だしたことをしっかり教訓にして

今年は掃除する時も カーテン洗いで騒いでる時も

窓開けないで 気を付けてたのに・・・




4158.jpg 

顏笑ってませんね(リボン付けられたから)

「むちゃむちゃ陰気やでぇ~」 嶋田洋七洋八でしたっけ?の逆パターンね(笑)





4159.jpg 

目クソ鼻クソ。。低次元の争いはやめなさい


この春は か~さんも胃腸炎やら黄砂アレルギーやらでさっぱりワヤやったし

みんなで 免疫力もっと付けてパワーアップせなね







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。






  Trackback:0
2013
05.03

オーボール

Category: 4ワンコ
ブログを始めた当初から あちらこちらで見かけて気になってたおもちゃ



 【うーんとさかのぼって 3月中旬の写真です】 今頃かいっ えへ

4145.jpg

これって 赤ちゃんの玩具だったんですね


犬具屋さんに尋ねても ペットショップ探しても見つからないはずだわ




4146.jpg




4147.jpg

静かなおもちゃはおもちゃじゃない とゆう持論を持つ妙な姉妹 ぬいぐるみ系はOKなのにね




4076.jpg



ならば。。こんなにしたらどうじゃ~~~♪



シャチ


4077.jpg




ホコ


4078.jpg



三連発♪


4079.jpg

のってきた のってきた( ̄ー ̄)




4080.jpg




4081.jpg



4082.jpg

バニラにこうもあっさり横取りされる譲るなんて珍しいね


言い方変えれば あんまし執着沸かないっちゅ~ことね





4083.jpg


まっ 誰かヒトリでも気に入って遊んでくれれば それでヨシッよ





・・・そして・・・今・・・


        4084.jpg

やっと手に入れたとゆうのに

誰にも相手にしてもらえず ひっそりと転がるオーボールなのであった ウゥ・・・


軽いし、当たっても痛くないし、


バウンドして予測不可能な跳ねは面白いはずなんやけどなぁ


中に音のなるおもちゃ押し込んでやろうかしら それじゃぁ跳ねなくなるわな


もっと早く巡り合ってればミゾレだけでも遊んでくれたかもなぁ うーん残念




記事中に登場した 


「トホホでウフフな毎日」の店長ママさん のブログ2周年プレゼントで当選して


頂いた手編みのおもちゃ


1年以上もぶん回され引っ張りっこされ なのにこの健在ぶり☆



友達のお家に新しい家族が増えました  唐突に脈略のない話しをと思うよね


4148.jpg


4月の第二月曜日にいじくりたおしに顔見に


市販のおもちゃと 店長ママさんの手編みのプリン持って行ってきました


 (我が家には 1番最初にドーナツの編み図と一緒に送ってくださった

  これまた丈夫で長持ち初代プリンがバリバリ現役で活躍してくれいて

  壊れたらおろそうと大事にとってあったんです)


4149.jpg



遊びに行った翌週に友達から電話かかってきて


プリンがイットウお気に入りで 中に鈴入れてくれてるからポーイしても見失わないし 


咥えやすいらしくて 持ってきて遊びもするようになったんですって


店長ママさん 頂いたおもちゃをプレゼントにしちゃってごめんね


おかげさまでハイパーおてんば娘ココちゃん 日々プリン咥えて絶好調です~♪


再度 ありがとうございました(人'▽`)♪






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。




















  Trackback:0
back-to-top
