--
--.--



2013
05.22

持ってきて遊び♪

Category: きなこ
先にお知らせ

「鹿アキレス」ですが、噛む力の強い子には危険かもしれません

我が家ではミゾレなんです

カリコリしてればいいものを バキンバキン割ってしまうんですよ

細かくなったのを飲み込むと大変でしょ

砕いては大きいのと交換で取り上げ目が離せません せっかく見つけたのにぃ(泣)

ショートでも「馬アキレス」の方がいいかな?と只今思案中のアンジュさんε-(o´_`o)ハァ・・





◆     ◇     ◆     ◇     ◆     ◇     ◆





昨日 仕事が5時半に終われたんですね

散歩出るには まだちょっと暑いしなぁ・・・

ってことで 持ってきて遊びすることにしました♪




< はいはい 上がって上がって~

4206.jpg 


うふっ きなこ とだよん♪

今日の写真ほとんどブレブレの為気分悪くなったらごめんなさいね~



4207.jpg 

100均のドカチンゴムです

これが よく飛ぶし 見失わないんだわ 片付け忘れたら食われるので要注意ですっ



4208.jpg 



4209.jpg 


ひとり撮影なので びょ~んと飛ばして空中キャッチ撮るのは到底ムリよね 

そこが見せ場やのにぃ


4210.jpg 


4211.jpg 

そんな中途半端なとこへ。。。

< か~さん ぜっ~~~~たい取りにいかへんからねっ


4212.jpg 


4213.jpg 


4214.jpg 

<咥えやんとなまくらしたけど まぁいいことにしたげましょ


ここで カメラ置いてマジ遊びに突入しました

テンション上がると すっごい速さなんですよ~

飛ばしたゴムと共に駆け上がり ずだだだだっーー!と咥えて駆け下りるみたいな

なにせ人苦手な幻のきなこなもので誰にもお見せできないのがとっても残念 

まっ 私だけの楽しみってことで♪  なんのこっちゃ(笑)


4215.jpg 

晩ごはん前やったけどね(笑)


4姉妹ですか??

ええ ええ モチノロン横にへばりついてます

4216.jpg 

心の声を台詞にしてみましたが

次の展開を期待に胸ふくらませて静か~に待ってますのよ 


4217.jpg 

ねっ( ´艸`)


< 6時になったから散歩行くよ~♪





本日も 最後までお付き合いありがとうございました。








Comment:17  Trackback:0
2013
01.29

とどかん・・・

Category: きなこ
とあるワンちゃんの美容室での ひとこまです





3945.jpg 




お泊りのダックスちゃんの存在を完全無視して

自分の食の欲望だけに突っ走るきなこ姉さん  こんなんでいいのか?!





3946.jpg 


面白すぎるので

写真撮ってる私  子が子なら親も親だわ





3947.jpg 


 

 ちっ。。。諦めたか







3948.jpg 



そうそう そう簡単に諦められたんじゃぁ 面白ないし~  

我が子で遊ぶ親  非情です(笑)





3950.jpg 


頭良いかは別にして

ちっこい頭で 一生懸命考えてるんやね









3949.jpg 


きなこ・・・かわゆす~❤ あはは~


てってと仕事しなはれっ! 「うん!わかった~♪」 ←ローラ風  







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。

Comment:19  Trackback:0
2013
01.14

だから、ゆうてるのに。。。

Category: きなこ
10日の夜のこと。。。


なんてことをっ びりっとやっちまったベッドの底を補強すべく

煮物をコンロにかけたまま ハギレ探してたんです

<ん?!なんかくさっ!?毛の焼けるにおいっ


大変!!!きなこがぁーーー


慌ててすっとんでいったら きなこはシラ~として冷蔵庫の上に

でも、きなこ以外考えられない

あっちこっち弄繰り回してくんくんチェックしたけどどこも焦げてない・・・



次の日に 明るいとこでもう1回じっくりチェックし直しました






3876.jpg 


<だっ大事な ひっひげがーーーちりっ毛





<だから、お鍋の見張りするのやめなさいっ!ってか~さんいっつもゆうてるでしょうが



3877.jpg 


 、ぐつぐついってる鍋に近ずくと思わへんやんっ





3878.jpg 


 、ふ~ん ってね・・・

ひげ ごっそり焼けたらどうするのっ

飛んだり跳ねたり カーテンレールを渡り歩くのもできなくなるんよ 


きなこ と暮らして8年。。。変な汗でました 

気を付けよう  IHにしたい












ちりっ毛ひげを写真に収めようと悪戦苦闘してたら



3879.jpg 





3880.jpg 


スイッチ入っちゃった


指をとっつかまえにくるので 代わりにこれで






3881.jpg  








 

3882.jpg 


ほぼ原形とどめてないですが 誰がなんと言おうとネズミさんです






3883.jpg 






3884.jpg 










なんだか。。。テンション上がりすぎて。。。







3885.jpg 


すんっごいことになってますよ~


不自然なでんぐりがえし? 



結局のところ 反省もされず遊ばれてしまいましたとさ





熱いおもいも 怖いおもいもしなかった きなこ姉さん

今日も 鍋の見張りに勤しんでました


ほんとに私がしっかり気を付けないと  IHにしたい 









本日も 最後までお付き合いありがとうございました。 















Comment:6  Trackback:0
2012
12.10

・・・はコタツで丸くなる?

Category: きなこ
朝、洗たく物干しに上がると もれなく付いてくるきなこ姉さん





3792.jpg






3800.jpg


 <それは 風で飛ばされてきたゴミですね







3794.jpg


 <ほんでもって 葉っぱね 食うな~~~







3795.jpg






3796.jpg


 (実はね、私の足元でふにふにすりすりしにくるから この写真撮るのなかなかムズイんですよ)








 <ねぇねぇ 洗濯干し終わったから もう入ろうよ~ 寒いし彡(´∀`;)彡ヒューヒュー


3797.jpg


 <・・・てかっ 猫はコタツで丸くなる季節ですよっ











我が家の場合。。。







3798.jpg








3799.jpg


バニラは コタツで丸くなる~♪     チャンチャン♪









本日も 最後までお付き合いありがとうございました。



  Trackback:0
2012
11.15

ニャンコのしつけ

Category: きなこ
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・ 今日は ヒョウ混じりの雨降ってたよっ



なワケで 初エアコンいれてあげました






3243.jpg


暑すぎず、寒すぎず 絶好のポジションで まったりですね♪




親バカ承知の助で。。きなこ ってほんっと賢いと思う!!  言い切っちゃてるよー


トラックに轢かれそうなのを つまんで連れて来てから


粗相は1度もしたことないし、爪とぎ以外で爪といだことないし


妹達に しいたげられても優しくかわしてるし


たま~にスイッチ入って やみくもに走り回ってる時もあるけど


壁やカーテン よじ登るわけじゃないし



ただね。。。







3238.jpg


ご飯ごと 特に煮炊きものの 見張り番はやめません





3239.jpg


ご相伴に授かったことないでしょうに



 ティファールの鍋使用なのは タッパ蓋でしっかり蓋できるからです

 普通の鍋蓋だと 猫パンチでなんなく開けてしまうのですよ 器用でしょ(そんな問題じゃない)







3240.jpg


 <ていっ!!







3241.jpg



ニャンコ飼いしてるお母さんの話しでは


 コレクションしてる置き物の飾り棚には乗らないように 何度も叱った らしいです



うーーーん ニャンコにしつけできるもんなんでしょうかねぇ・・・私には無理かも










 <ケガや火傷してからじゃ遅いんやからね くれぐれもお願いしますよ

  
  そんなことにならんように 目は光らせてるけどさっ



3242.jpg



がしっ てしても爪立てません 妹達への猫パンチもドラえもんのグーの手です



良い子なのになぁ~ 可愛いし(これいる?)  


もうちょっとの惜しいとこで(そうか~??)残念なんだよなぁ  ん?うちの子みんなそうかも~ えへへ~ヾ(-ε-o)ォィォィ









本日も 最後までお付き合いありがとうございました。







Comment:11  Trackback:0
back-to-top
