--
--.--



2013
05.13

お城へ散歩

今日も暑かったですね~

午前中だし 心地よい風も吹いてたので いけるか?!

っで バニラとナズナと一緒にお城散歩してきました♪



4184.jpg

そう!初お城ですっ  バニラとナズナが ですよ

でも。。。ぶっちゃけ私も何年ぶりかもぉ~ 




虎の像の前で写真撮ったり~  とてもジモティーとは思えない(苦笑)

4185.jpg

 <って ひとりであてすっぽて撮ってるんやからしゃ~ないやん

  ナズナが写ってただけで上出来よっ♪




天守閣まで えっちらほっちら

4186.jpg

 <頑張れーちっこいのー


抱っこして なんて絶対言わへんよ さっすがちびっこジャイアン 





途中でハトや小鳥に会ってテンションあがってみたり~

4187.jpg


んなことしながら天守閣に着いたのに・・・


4183.jpg


ワンコ一緒じゃ入れないのね 残念・・



帰り道も あっちへこっちへ迷いそうになりながら 陰をよって降りました

4188.jpg




4189.jpg




4190.jpg

なにが暑いって駐車場に置いた車がぁぁぁ

クーラーがんがんにきかせてクールダウンしてあげましたよっ 1人だと滅多とクーラーかけません

帰って ツミレとミゾレも方男波散歩行く予定にしてたんやけど中止にしました 

浜のほうが風があって涼しいかもしれないんだけど 

なんせ「うちら陽気な軟弱娘~」なもんで 凹まれたら困るしね



曇りでもう少し涼しい日 仕事が空いてたら お城&方男波リベンジしよ~ね♪






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。  













  Trackback:0
2013
01.20

遊び呆けて 方男波編♪

えぇぇ~~~今頃ですか~!!!! 先々週11日の話ですよね


申し訳ない。。。途中で寄り道しちまいました(*-∀-)ゞ






ツミレ、ミゾレとランから帰ってきてから


バニラ、ナズナを連れて 方男波に行ってきました♪



芝生の広~い散歩コースになってて 


途中に日本庭園があったり 遊具場があったりと なかなか良いところなんですよ





3911.jpg






ずーっと歩いて 行き止まりには こんなオブジェが。。。??


        3912.jpg






3913.jpg






3914.jpg




私も 近くで見た時 「鶴」どこが? と思ったんですけどね


写真をよっく見ると



          3921.jpg


失礼しました 間違いなく「鶴」ですね









3915.jpg


方男波には バニラとナズナは何度か来たことあるんですよ


でも 砂浜まで降りたのは この日が初めて


ナズナは 波の音に 小さい声でケンカ売ってました(笑)



バニラは。。。


3916.jpg


お~ さすがっお姉ちゃん 余裕で風に吹かれてるのね~






3917.jpg


じゃなくって 固まってたんですね 






3918.jpg


へっぴり腰で 撤収するのの速いこと(笑)






3919.jpg






3920.jpg


あったかい日にまた来ようね♪ 


次はツミレとミゾレを砂浜初体験させてあげよっと  すっ飛んで逃げる姿が目に浮かぶんですけど


なんだかね・・・


うちの娘達 大なり小なり寄ってたかって あかんち なんです


どんな育て方されたんだか 親の顔が見てみたいですね  私かっ!!あはは~ 













ほして 今日(20日)


ロンババさんが 「ドッグカフェCHRP」さんに行かれると聞いたので


お昼ご一緒させてもらいました♪


 ものすごくスムーズに「CHRP]さんに行った風でしょ

 1回行ったきりで その上方向音痴のおばさん

 あと少しのところでたどり着けなくて 

 ロンババさんに迎えに来てもらいました 申し訳ない もっとしっかりしようよ 




3922.jpg

ロンババさんちの ロン君  





3923.jpg

レモンちゃん





この2枚だけ・・・カメラ持って行ってたのに 写真撮るの忘れてましたの(泣)








3924.jpg


<みなまで言うな・・・!!!  この日の選抜ツミレでっす


 次は 撮り忘れへんし! 1人でちゃんとたどり着けますよっ! 多分・・・




楽しいお話に 美味しいランチ ありがとうございました~♪


この次は ロンババさんちに遊びに行かせて下さいね やっぱりのナビよろしく~♪







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。


Comment:8  Trackback:0
2012
11.13

バニラとナズナでランラン♪

月曜日 ツミレちゃんの予防注射を済ませてから 遊びに連れてってもらったよ~♪




3223.jpg


ハチトキ母さんに場所聞きながら行ったんだよ 


か~さん方向音痴だからさぁ ちゃんと聞かないととんでもないとこ行っちゃうからね





あったかくて気持ち良かったけど 風が強かったの


おっきーな橋のすぐ側でね 川も近くだから 余計にかなぁ


3224.jpg


もっしゃもしゃ になっちゃた~







一応 おちっこ もして。。。


3225.jpg


  片足上がってるでしょ ミゾレ以外 みんなこのポーズです 女子なのに・・・

  あっ!先代のマイとキョン親子は ほぼ逆立ちでしてたっけ






ハードルだって 軽々飛んじゃったりなんかして


3226.jpg

 
 <てかっ 低っ!!





3227.jpg


 <その高さで ドヤ顏されてもねぇ くぐれなかったから跳んだとしか見えないんですけど






  バニラに至っては・・・


3229.jpg



 お外に出ると アクティブなくせに こうゆうのはスルーするんだね


 ほいで。。。あっちこっち探索しまくると


 ランへ行くと バニラを1番呼んでる気がする。。。



 <おいでーーーーー!


3228.jpg





3230.jpg


 たまたま バニラが何してるのか見に行って 呼びもどされたから戻ってきただけです





3231.jpg




 この日 バニラは終始走ってたなぁ 半分は私も一緒にですけどね




3232.jpg






3233.jpg



3234.jpg






   3235.gif



 <片道15分ほどやし また来ようね



 っで 車に戻る前に 少しお山の方を散歩したら ひっつき虫いっぱいくっついてしまった

 
 まっ 帰ってシャンプーの予定やから 問題ないさっ








3236.jpg






3237.jpg


 <向うで一応スリッカーかけて ひっつき虫は取ったけど 違う虫さん 付いてたら困るからね


  世の中そんなに楽しい事ばかりじゃないって ことですよ!








本日も 最後までお付き合いありがとうございました。 



Comment:13  Trackback:0
2012
10.22

いっぱい遊んでもらったよ~♪

3161.jpg 






3162.jpg 







3163.jpg 


ドッグラン わんらヴさん に行ってきたよ~♪


わんらヴさんね 10月31日で閉めちゃうんだ

こ~んな広いランで 走れるの楽しかったのにな~

オーナーのりきままさん も優しいお姉さんだし とっても残念。。。

でも りきままさんや看板犬のりきは君くっきーちゃんとは また会えるしね


りきままさん お疲れ様でした




だから

今日は い~~~っぱい遊んでもらったよ♪


3164.jpg 





3165.jpg 





3166.jpg 


走ったり♪





りきは君 の1人がまん大会見せてもらったり (ちょっと暑いくらいの日でした)


3167.jpg 







りきは君 とツーショット撮ったり


3168.jpg 






りきは君 に乗っけてもらったり


3169.jpg 



3170.jpg 


(微動だにせず 良い子でしょ~♡)






そうそう サンニンで記念撮影もしたんだよ


3172.jpg 

か~さんがさぁ

「男前!」って言わないから りきは君 カメラ目線じゃないんだよ

忘れちゃ ダメだよ~!!

(遠近法と りきちゃんのしょんぼり?でサイズ一緒だね♪)






りきままさん には もうちょっとで食べられそうになるしさっ


3171.jpg 

(ナズナを食べないで しっかりご飯食べてね~)






小型犬用スペースにも入ってみたよ

初ブランコでパチリ


3173.jpg 







スリスリゴロゴロも 思う存分これでもかっ!てしてきちゃった♪


3174.jpg 


それがさぁ・・・・


おっき~なミミズさん(15センチくらいの生ミミズ) が下に居たんだって

か~さんに 「も~」 って言われちった てへっ  (てへっじゃね~よ!!)



お顔とか体に ミミズさんのお汁がついてたんだって

気付かなかったな~ えへへ   (・・・・)







帰ってから 洗われちゃった はぁ~=3


3175.jpg 

(今週シャンプーの週じゃなかったのに か~さんがはぁ~=3だわ)






ナズナ、ミゾレ、ツミレ <なんでやねん!!


3176.jpg 


(だってぇ バニラだけさっぱり ちゅ~のもアレでしょ)


この後 2回散歩も繰り出しました よ~遊んだ~♪



りきまま~ また遊んでやってね~☆







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。



☆オリオン座流星群 残念ながら見れませんでした^^;

どなたか 見れたかな~☆





Comment:21  Trackback:0
2012
08.25

ミノムシ袋 と アルマジロ

番外編につづく。。。  の前に ちょっと寄り道を。。。






ミノムシ袋 ってなんだ?!  のご質問がありましたので ご説明をば


   ご存知の方はスルーして下さいませ~






2982.jpg


スリング と呼ばせていただくには おこがましい代物です^^;


   ・・・が 私的には とっても使いやすくて重宝してるんですよ♪






2983.jpg


どのように使用するかとゆうとですね








2984.jpg


 <バニラ・・・ご機嫌さんなノリのところ 水差して悪いんやけど

             お出かけはせーへんよ








2985.jpg


 <また 今度ね








2986.jpg


バニラは ミル姉さんとお散歩に行くとき 歩く速度が違うので交代で入れたり


ご近所さんち に遊びにつれて行く時も ぶら下げて出かけたんで


ミノムシ袋=楽しいお出かけ♪ がインプットされてるんんです


残り3は なんのこっちゃ? な感じ(笑)




これが 7年前に作った ミノムシ袋です(*^_^*)














ほして もうひとつ。。。



アルマジロ ってどんなだったけ?  アルマジロ に似てるの?


な 疑問も いただきましたので







2987.jpg


これだっ! てゆう画像を見つけられなくて(ナズナもアルマジロも) またもや解りずらいですよね



冬の ● 夏の ■  なところが アルマジロ♪(o´▽`o)v  あくまでもイメージですから~











コメント欄 閉めさせてもらってます。




本日も 最後までお付き合いありがとうございました。
  Trackback:0
back-to-top
