--
--.--



2013
05.16

勝手ぼし。。。

Category: 5姉妹
昨日 散歩から帰ってからのお話し。。


 陽が長くなってきて 夕方散歩もほぼ毎日行けてるのよ~~やっほーい♪


4191.jpg

その 自遊人 がやっかいなんですよ




4192.jpg

ニャンコ用フロントラインを使い終わったので

XSもでたことですし 先々月から大型犬Lをゴニンで分けてますの 家計にちょっと優しくね♪


段取りする前に きなこは確保しとかないと


察知されて追いかけっこなんぞしてる間にフロントラインが蒸発するんですよ



順番に付け終わって




4193.jpg





4194.jpg





4195.jpg


フロントラインも計画立ててのアンジュさんちです  ちなみに、3日後お風呂です






でね。。。この娘。。。





4196.jpg

  ↑ 隣のハウスに 頂きものの私のオヤツと お泊りの子のごはん入ってました

閉じ込められて(人聞きの悪い)フギャフギャゆうてたくせに


自分が済んだら これやっ


勝手ぼしな娘。。。閉めたろか  大人げない発言でした(謝)



 え~っと・・・勝手ぼし も和歌山弁かな? 










おまけ。。。




仕事してる横で 目開けたまま寝てるミゾレちゃん




4199.jpg





4200.jpg


どんな夢見てるんやろね







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。





  Trackback:0
2013
05.08

sapporo白クマラーメン

Category: 5姉妹
以前 「ワンそらピース」ナミさん のブログで白クマラーメンの紹介されてたんですね


 アンジュ<こちらのスーパーでも見かけますよ~ 


 ナミさん<えー 現地か通販じゃないと手に入らないと思ってました


これは 買ってこなくちゃ。。。行ったのはいいけど。。。しばらく姿消してたんですよ


ほして、先週のこと 忘れかけた頃にあったよ~♪ くまもん焼きそばもあったよ


 再入荷してくれてよかったわぁ ウソツキおばさんになるとこだったわ




4160.jpg

パッケージが可愛い~ (決してミゾレもかわいいとは申しておりません)




4161.jpg

似ってるよね~ そのヌボ~な感じ(笑)




4162.jpg

きなこ は察しがいいね モチノロンか~さんのですっ!!





4169.jpg

バニラ・・・泣かんでもええやん



(ここから 月曜日の昼ごはんのお話)

みんなにはね いつもの~



きなこ にはキャットフードちょびっと どうぞ

4164.jpg





キミ達には いつものターキーアキレス半分っこね  セコイ?

4165.jpg




はいはい 順番にどうぞ

4166.jpg

4167.jpg

【注】ナズナがブレブレなのは 貰ったら奪い去っていくからです

    なんちゅう娘なんやろ 親の顔が見てみたいわ  わたしかっ あはは~




4163.jpg

そして 私は美味しく白クマラーメンいただきました♪ 









そうそう オヤツと言えば。。。


少し前に 馬アキレスが再生医療に使われるので 手に入らなくなって困ったわ・・・


てな記事を書いたんですけどね


その後 ブラジル産とやらを試しに買ってみたんですよ


それがぁ・・・中の1本にとんでもなくクッサイのが混じっててね


ラムボーンなんて目じゃない位 オエェってなりそう(泣)


こりゃだめだわっ! それから代わりになるもの探しましたよっ




めっけ♪♪ 「手作り国産鹿アキレス」ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

4168.jpg

<これは 用事したい時の時間稼ぎ用やから 


 晩のオヤツはターキーアキレス半分ね  これで1日1本セコクないでしょむしろ太っ腹(笑)


まだ 開けてないから匂いとか食いつきは果たしてどうなのか・・・また ご報告します







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。





 





Comment:10  Trackback:0
2013
04.21

とりあえずナズナ。。。〆もナズナで

Category: 5姉妹
八重の桜も咲き終わり 散歩コースのお山の斜面は藤の見頃です


【4月15日のお話】

4101.jpg




4102.jpg


ほんとっ ナズナのゆう通り 日々の過ぎるのの速いこと

一週間なんてアッ!ちゅう間だわ


公私ともに。。。と言いたいとこやけど 公(仕事)のみオオイソガシで


私の「私」はどこへ行っちまったんだあぁぁぁ・・・


どのくらいオオイソガシかとゆうと



4103.jpg


う~~~~ん・・・



4104.jpg


わかりにくっ(笑)



そんなオオイソガシ(「忙しい」心を亡くす なのであえてカタカナで)の最中


花粉症デビューしちまいまして アレルギーの薬って眠くなるのね・・・



ほんで どんくらいしんどかったっかってゆうと



4105.jpg


さっぱりわからんっ 


私は一息ついたけど 順繰りで来るんですよね 花粉症のみなさんお大事になさって下さいね



あっ ミゾレの抜糸も14日朝一に済ませて 以前と変わりなく元気いっぱいです♪



っで、15日にみんなシャンプーしようと思ってたわけですよ


「シャンプーは1週間後にね」 えー!そうでしたっけ?


先生の言いつけはちゃんと守る良い子のおばさんなので


散歩から帰ると店でくつろいでた



4106.jpg
 


きなこをとっつかまえて1番に洗ってさしあげました




4107.jpg


姉妹の誰かを洗ってる時 そこで待機してるのは何故なんだろうね




4109.jpg


自分は終わったもんだから 好き勝手し放題でしょ



4108.jpg


みんな洗い終わるまで店に居てる ネコとゆう自覚がきっとないきなこ




4110.jpg


シャンプーしても代わり映えしないから キラキラさせてみました あはは~




でね。。今日(20日)の晩にミゾレ洗って 


21日に狂犬病ワクチンとフィラリア検査行くつもりでいたんですよ


念のために注射後のシャンプーどのくらい開けたか電話したら


「2週間開けて下さいね」 えー!そうでしたっけ?!


先生の言いつけは守る良い子のおばさんは しょうがないので





4111.jpg


4姉妹 ひっくるめて洗ってさしあげました だって3週間あけは耐えられない


明日の午前中は 獣医さんを2往復だな









おまけ。。。



ムササビ??ジュディオング??



4112.jpg

ナズナだよ~~~♪


可愛かったんで載っけてしまいました えへ 相変わらずな母で申し訳ない






本日も最後までお付き合いありがとうございました。
















  Trackback:0
2013
03.21

うかつでした。。。

Category: 5姉妹
4067.jpg






ぷるぷる振袖二の腕を。。。





4068.jpg


足長蜂に刺されてしまいました(泣)



花粉や黄砂が飛び交う中 洗濯はがっつり外干しのアンジュさん



取り込む時は 一応しっかりはらってるんですよっ



なのに・・・


ヒートテックの中に潜んでるなんて 卑怯やんかっ!


「痛っ!!」 となった時 トゲかな と思ったんですよ


それらしき物は刺さってないし 怖々そーーーっとヒートテック裏返してもなんもない・・・



し、仕事着の上に居たーーーー!! もぞもぞ動いてやがる 失礼興奮して取り乱してしまいました



飛ぶな飛ぶな 半ばお願いしながら 仕事着でくるんで 


窓から放り出してやろうと。。。


いかんっ!ブラジャーっきゃ付けてないっ!!


朝っぱらからの おばちゃんのそれは 迷惑な話しで 


パニクってえらいことしでかすとこやった 危なっ(汗)




娘達に 「側によってきたらあかんよ 離れて~」 そろ~りとぱたぱたしてたら



4069.jpg


ちゃう意味 痛いツミレが なんでかテンション上がってました






先代のマイが 鼻を刺されて 魔法使いのおばあさん鼻になったことがあるんですよ



4070.jpg

      4071.jpg



あっ!そうやっ!


昨日、飛び移り損ねた きなこに ハサミ落とされたんやっ 意外とどんくさい姉さん



4072.jpg


寝たふりすなっ  これも きなこが怪我しなくて良かったよ





ややこしいものに+蜂 洗濯も布団も干すの困るやん しばらくしたらカメムシもか・・・(-_-;)






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。


  Trackback:0
2013
03.19

誰(何者)やねん。。。

Category: 5姉妹
撮り貯めた写真もあるんだけど


あえて 今日はレアな5姉妹でおおくりします 取り貯め写真お蔵入りになりそう・・





4060.jpg




4061.jpg


  誰やねんっ!! つっこむ声が聞こえる~あはは


 (何万回切っても プードルのあたまは難しい・・・でも~まんまるアタマがダイスキ~♪)



4062.jpg




4063.jpg




4064.jpg


お茶碗だしてるのに 遊んでたら怒られちまいました 








ごはんの後のニャンコにしては頻度の少ない毛繕いタイム



4065.jpg






4066.jpg


きなこ気象予報士の明日の天気予報でした☂


ニャンコの顏洗い 耳の後ろまで持っていったら雨 らしいですよね ほんとかなぁ・・・







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。

  Trackback:0
back-to-top
