--
--.--



2013
03.30

近況報告 

Category: ブログ
長々とブログ離れしてる間も 遊びにきて頂いてありがとうございます



蜂に刺された後 少し前から様子のおかしかった耳が中耳炎と分かり


週明けから体調すぐれないのも 三半規管のせいよね


と安易に過ごしてたら 水木曜日上げ下げ(マーライオン状態)


木曜日には立ってるのもしんどくて 十何年ぶりに店休みにして寝込んでました


その日、お医者さんにはとても行ける状態じゃなかったので


金曜日 かかりつけのお医者さんに行ってきました(内科、皮膚科の先生なんですよ)


蜂に刺されたことから 順序立てて聞いてもらって


 「まぁ~!かためて色々あったのね!」って ほんとなにがメインなんだか・・・


診断結果。。。胃腸炎 おこしたみたいです はぁ~(-_-;)


胃薬と整腸剤 もらってきました スカッと治すお薬ってないんですってね


丸一日な~んも食べれなくて 昨日今日はバナナとお粥さんだけ 


力が湧いてこないのね~ 朝から晩まで仕事していっぱいいっぱい余力が残りません(情けない)




蜂に刺されたとこも赤くなって痒いので診てもらったら



4058_20130330212856.jpg


「2度目に刺されたら アシナガハチでもアレルギーでるんですよ

                      刺されたら直ぐ来ようね」 子供か・・・!


ってか・・前に刺された記憶がないんですけど・・・  おばあちゃんか・・!





そんなこんな訳で (頭もすっきりしないんで支離滅裂な文章ですみません)


本調子に戻るまでもう少しかかりそうです  みんなも気を付けてね 


復活したら やっほ~い♪ とコメ入れしますので覗いてもらえればうれしいな(*^_^*)



  Trackback:0
2012
05.20

こまっしゃくれた娘達はお休みです

Category: ブログ
土曜日 送迎の帰りに 可愛い~~~~ちびちゃんに会いに行ってきました♪



クレバママさん家の クレバ君(ホワイト)とシュシュちゃん(シルバー)の赤ちゃん❤




2098.jpg


ホワイトちゃんが女の子  シルバーちゃんが男の子


どっちに 似てるんだろ~  まっ どっち似でも可愛いんですけどね❤


フタリとも 離乳食も世話なしで プクプクしっかりしたBABYちゃんです


赤ちゃんの 匂い って好き!!



2099.jpg


いっぱい写したのに まともに撮れてたのこんだけ。。じっとしててなんかくれましぇん(~_~;)


6月になったら 養子縁組も大丈夫だそうですよ~



2100.jpg

  クレバママのブログから拝借 女の子はオチリっきゃ写ってなかったんでボクだけ借りてきました


この子も可愛いんだよ~  9か月の男の子  


もうヒトリ シルバーの女の子と一緒に お店に居ます



うちの子にどうかしら? 実物見てみたいわ  のお問い合わせは


    クレバママさん までお願いしますね  むっちゃ可愛いよ~❤











ちょっと おまけ。。。



暖かくなって ぐんぐん育ってきた 玄関先の植物


2095.jpg


逆さまにしたら 線香花火みたいなんだわ~


どんな 花咲くんだろう??? 花の名札捨てちゃったんで分からん(´ェ`)ン-・・


咲いてからの お楽しみね♪





ほして。。。送迎の途中で遭遇した なんとも不思議な花。。。だよね??


2096.jpg



2097.jpg


哺乳瓶 なんかを シュコシュコ洗う タワシ?みたいでしょ!?


なんだ こやつはっ!?      







本日も  最後までお付き合いありがとうございました。


Comment:9  Trackback:0
2012
02.04

シフォンケーキ~❤

Category: ブログ
店長ママさんから 可愛いミニミニバーガーが届いたうれしい水曜日

もうひとつ
楽しみにしてた物が届きました~♪



1649.jpg

「トイプーブログ魔女っ子ふぅと見習いテン」 ショーンさんの奥様 が作ってくださる

シフォンケーキ~❤


以前から食べてみたくて

でも
ひとりではあまりにもハードすぎる
いつか機会があればと狙ってたんです

(。-∀-)ニヒ♪
2月2日がお誕生日の友達思い出したんです
無理矢理なこじつけ&便乗でしょ

さあ
何種類もある中からどれにしようント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
どれもみんな美味しそうで
HPと向き合うこと うん10分

今回は
紅茶とカボチャをお願いしました

友達だからとゆ~こともありで
ハーフハーフでワンホールにしてもいい?

半ば強制 だって両方食べたいし~

切るでしょ~
サクッのフワンフワン
こんなシフォンケーキ初めてかも


友達の誕生日に間に合ったし

夕方の送迎が
持って行こうと思ってたお家と同じ方向
なんとゆうタイミングの良さ


みんなに美味しいねって喜んでもらえて

友達のパパさん
「美味しいケーキあるぞ~」
て友達に電話して呼んだらしいです

寒さも吹っ飛ぶ
二つのうれしいお届け物があった水曜日でした~♪









んで
私は この日に半分頂いて。。。


1652.jpg

甘さ控えめでフワフワ軽くてやさしい味
とっても美味しいです~





後の半分は今日頂きました


1651.jpg 




1650.jpg

有名ブロガーさん達のようにオサレにはいきませんね(。-_-。)


また 機会を見つけてお願いしようと思います

ふわふわシフォンショップ ラピス

次はどれにしようかなあゎくo(。・ω・。)oゎく





+o。。o+゚☆゚+o。。o+    +o。。o+゚☆゚+o。。o+    +o。。o+゚☆゚+o。。o+



友達先生のところへも行ってきたので




1653.jpg
ツミレのパパ(上) ママです




次回予告
オサレにしてみよ~の裏舞台編です

今日はコメント欄閉じさせてもらってます


 本日も  最後までお付き合い頂きありがとうございました。







 

      
  Trackback:0
2012
01.15

こんなストレッチやってました

Category: ブログ
暮れの所さんの番組だったかなあ


肩甲骨がよく動く人は 肩こり腰痛になりにくい

ってゆ~のやってたんですよ



先ずは

しっかり動いてるかのチェック方法


謝: 手が短い(足も)んでわかりづらいかもです┏○ペコ


            1527.jpg



手のひらを外向きにして



1528.jpg


クロスして組みます



ほんで 

そのまま頭の上へ~


1529.jpg 


耳の後ろまでいく人はなかなか動いてるそうです



動きを良くする

ストレッチてのもやってましたので



この手を上げた姿勢のまま

下半身は固定して 腰からグル~ンと左右5回づつ回します



そして

今度は手のひら内側でこんな風に


1530.jpg 


右手まっすぐ  下から左手もってきて

グリンと手のひらクロス


そのまま 肘を上に向けて5~10秒キープ

手を変えて両方します



と ここまではセルフでなんとか撮れたんですが

もうひとつのストレッチは自分撮り難しいんで



1533.jpg 


絵にするのもムズイ姿勢(;^ω^)

かかとにお尻のっけて 指先は外です

胸をグイ~ンと反らしてキープ



この3つのストレッチした後に

最初にした 動いてるかチェックしてみて下さいな


ウッソ~!

みたいに手が後ろにいくんですよ




1532.jpg 


エト・・(´・ω・)y-~ 多分。。。

他の事しながら見てたからねえ

大体こんな感じだったんじゃないかと


もし これ見てたよ て方いらっしゃって

どこか違ってたら教えてね


1531.jpg 


年開けてから

骨盤枕と このストレッチもぼちぼちやってます


何年か前に比べると肩こりは随分ましになってるんだけど

首こりが いまひとつ

長年 重~い頭を支えてるから首の骨がまっすぐになってくるし

同じ姿勢での仕事もあるかな って

整形の先生に言われました


私 頭でかいしなあ(5頭身)o┤*´Д`*├o

キョンキョンやアムロちゃんは

首への負担が少ないんだろ~なあ




本日も  最後までお付き合いありがとうございました。





Comment:29  Trackback:0
2011
10.28

ようこそ~♪

Category: ブログ
今日(木曜日) こちらに御用があって来られてた


たっくさんが HIROMIちゃん(リアンさん)と一緒に


わざわざご挨拶にみえてくれました


初めまして~お会いしたかったんですよ~



1188.jpg


想像してた通りのちっちゃくて(私に言われたかないか(^^ゞ)


キュートで楽しい先生でした



1189.jpg



1201.jpg


たっくさんブログから画像お借りしました 噂のそぷりちゃんカワユイ~❤



1192.jpg



1193.jpg



1191.jpg



そうそうはお会いできないけどこれからもよろしくお願いしますね



それと お土産に胡麻豆腐まで頂いちゃいましたありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ


1190.jpg









        *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*





せっかく頂いた胡麻豆腐 一人ではとても食べきれないんで


美味しい物は美味しい内に。。。


はちとき母さんにお裾分けさせてもらいましたよ~


実は 今晩行くつもりだったんです


何しに? ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚




    1197.jpg



          1198.jpg



可愛い~~赤ちゃんが生まれたからで~す❤



1199.jpg


                 ときママ 頑張ったねお疲れ様




            1194.jpg


            はちパパ 自覚はないだろうけどと~ちゃんになったんだよ





1196.jpg



1195.jpg


大、中、小 3兄弟 みんな一生懸命オッパイ飲んでました(*uдu人uдu*)



1200.jpg


元気に生まれてきてくれて良かったねおめでとう♪(o´∀`b)b♪







本日も   あったかい一日にあったかい気持ちになれました 日記

       最後までご覧頂き有難うございました。














Comment:15  Trackback:0
back-to-top
